DVD鑑賞‼︎ | imozonブログ!!

imozonブログ!!

30代の女で、殆ど引きこもりに近いニートをしているヤツの成長観察日記です!!
どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

こんばんは半月


月1回無料レンタル券があるので

映画を観ている時がある映画


①『私はいったい、何と戦っているのか』

②『梅切らぬバカ』


この2作品を鑑賞した


①の方は安田顕さんハマり役でお人好し

家族からも愛されているけど、出世しない

家族思いで個性的な食堂でカツカレーを

食べるのが癒しらしい

私は個人的にファーストサマーウイカさん

演じる高井さんとのやり取りが良かった

かなぁと思う

最後の色紙の言葉と手形…笑


娘の結婚相手に言った言葉も良かったかなぁ



②の方はこれまた塚地さんの演技が上手くて

加賀まりこさんも味のあるお母さん役

この映画は親子のお話やけども解決出来ない

難しい問題も描かれている

世間は厳しく、なかなか理解してくれない

答えの見付からない内容ではあったけど

珠子さんが忠さんを大切に想っていること

だけは伝わってきた


決して、叱らない そっと見守る母



あんまり映画観ないけど、せっかく無料で

借りれるんなら観なきゃ損でしょう

時間と心に余裕がある時にしか出来ない

何か始めるとそれどころじゃないやん