地元のショッピングモール‼︎ | imozonブログ!!

imozonブログ!!

30代の女で、殆ど引きこもりに近いニートをしているヤツの成長観察日記です!!
どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

こんにちは


毎日暑いので、熱中症に気を付けながら

毎日過ごしていますアセアセ



最近は食べ物や飲み物のblogが続いてたので

今回は少しエッセイっぽいblogを書きます。



家の近くにショッピングモールが出来た。

10年前ぐらいから地元に建物が出来ると

聞いていて、去年ようやくオープンした。

あれから半年以上が経った。

何か見たり買いに行ったりしたくなったら、

フラッとそこに行く。

自転車でも歩きでもめっちゃ近い。

もちろん天王寺・難波・梅田と言った

繁華街もいいんやけど、

地元のショッピングモールは1人でも

ラフな格好でも気軽に行けるのが魅力的だ。

実際に土日を除いて、平日は一人で来ている

人が多い。私もその中の一人だけども…。

食べ物・雑貨・日用品・本屋・カフェ・

ちょっとしたプレゼント選び・映画館・

飲食店・スーパーなどなど


私が小中学生の頃にこんなモールが出来る

とは全然思っていなかった。

本当に田舎で田んぼだらけやから。笑

でも私が学生の頃にオープンしなくて

本当に良かったと思う。

なぜなら皆の溜まり場になってて、

プライベートは知り合いに会うのが

苦手やから、今みたいに絶対 

1人で徘徊なんて出来ないと思う。

どこで誰に会い、どこで目撃されるかも

わからない。ビクビクしながらの生活。

友達と一緒なら少し無敵やけど。笑


ショッピングモールが出来て思ったこと。

この歳まで地元に居ると思っていなかった。

現実って、思っていた事と違うようになって

いることが多いんかなぁ

私には夢がありません。持てません。

今ある事に自分の状況を考えてから、

微力ながらにやって行く。

それでいいんやと思う。

世の中には色んな人々が居て、ゆるーいのが

気に入らないと言う人もいるけど、

私の歩幅は

これが1番合っていると信じている。


個人差・個性・人それぞれ