食・衣・楽‼︎ | imozonブログ!!

imozonブログ!!

30代の女で、殆ど引きこもりに近いニートをしているヤツの成長観察日記です!!
どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

始めよう、やろうと思って諦めたもの。



①食生活アドバイザーの勉強

テキスト買って、最初は勉強してたけど、

だんだん集中力が切れてきて、断念。

それからは思う様に勉強する気にならず、

3〜4年が経って、テキストが改訂され、

古本屋に売りに出してしまった。

そこからは勉強していない。

中島健人さんにはなれなかったナイフとフォーク



②ミシン

めっちゃ手先不器用やのに縫い物がしたいと

思った私は一万円未満のミシンを買おうか

悩んでいた時があった。

特に縫いたい物とか作りたい物とかは

決まってなかったけど、自分の中でミシンを

使える人は女性らしいと言う印象があった。

実際に借りて使ってみたら、やはり私には…

向いていないのかなぁ…と感じて、断念。

キャシー中島さんにはなれなかった🧵



③ウクレレ

近くの楽器屋でたまたまウクレレを見かけ、

案外お手頃な値段だったので、何となく

楽器でも始めようかと思った。

ギターより手をつけやすいと思ったけど、

チューニングとか色々とややこしそうやし、

ギターよりウクレレの方が難しいと知り、

始める前から断念。

高木ブーさんにはなれなかったギター



①買ってから勉強して諦めたもの

②買わなかったけど少し使い諦めたもの

③買わなくて何もしないで諦めたもの



いつもこんな感じが私です。

ゆる〜いのが好き。