ごめんなさい本当にこれだけはどうも気に食わないので言わせてください。

今回の新曲で結構荒れてると思うんですけど、私はそらるさん、まふさん、リスナーさん含めて誰かがめっちゃ悪いみたいなことではないと思いました。
主に2つの原因が荒れるきっかけとなったと思うんですけど、それぞれについて私の意見を述べていこうと思います。

①クレジット問題
動画内にMIX:そらるっていう表記がなくてそらるリスナーがブチ切れてるっていうやつですね。怒る理由も分かります。AtRは「曲作りとMIXを得意な方を分担してやりますよ」っていうのが魅力の1つですから、そのうちの片割れだけがおざなりにされていたら疑問に感じるのも当然です。
ただ、これは本人達の問題ではなく、動画を作られた方の問題だから本人に問いただしても何にもならないと思います。また、昨日ツイッターの方でFFさんとも話していたのですが、仮に動画を確認していたとしたらお2人とも見てると思うし、そらるさんの性格上気になったら言うと思うんですよ。その点に関しては本人が気にしてないなら私達がとやかく突っ込む問題ではないと感じました。

②曲がそらるさんのキーに合ってない問題
それはちょっと思いました。2人で歌うところもないし、桜花やアンチクロックみたいに2人の歌う音域が違うわけでもない。これってユニット曲である必要ありますか?とは聞いたときに思いました。実際そう思わせてしまうのは言い方は悪いですがまふさんの力不足だと思うのです。
しかし、そこで「そらるさんが可哀想」「まふさんは自分のファンをそらるさんのファンからも引っこ抜こうとしているのではないか」みたいなのはハッキリ言って被害妄想がすぎると思います。アンリーの素質ありますよ。確かに今回の曲はあんまり良くなかったかもしれない。でも、まふさんがそんな邪な心で音楽を作っているとは到底思えませんし、仮にそらるさんが曲良くないなと思ったら「今回の曲良かったよ」って言わないと思うんですよ。まあなんというかもっと2人を信じてあげてと思いました。

結局何が言いたいかというと、自分が不満に思ったことにわざわざ“そらるさん”を介入してくるところが疑問に思いました。私達リスナーはお客さんであるわけだから、一意見として上の2つのようなことを言うのは別に構わないと思っています。でも自分が気になったことなのだからリスナーとしての意見ですっていう風に言おうぜと。そうやって「そらるさんが可哀想だから」みたいな風に言うのは自分が言ったことの責任を免れようとしているのではないかと思ってしまいます。
仮にもし本当にそう思っているのであれば、それは不要な正義感です。皆さんが思っている以上に我らの推しはハッキリ物事を言う人ですよ。そうじゃなきゃカテゴリ教育な飲酒配信はしません。それにお2人の絆がそんなことで壊れるはずがありません。可哀想と言うのは2人を信用していないとこちらにはとれます。もっと2人を信用しよう。ここまで雨上がりの世界を2人で歩いてきたじゃないか。

長々と私の意見を読んでいただきありがとうございました。一個人の意見ですので反対したいことがあればコメントください。話しましょう。