昨日は耳鼻科、皮膚科へ。
診察と薬で一万もかかりました(泣)

この一万は、
安室ちゃんのアルバムに使うはずだったのに(泣)

無事に就職したら、
買おう(泣) 


耳鼻科はアレルギー性鼻炎の経過観察。
次回の診察まで○ヶ月ぶん処方して頂きました。
治るってものじゃないからね…

と先生が話した時、
ちょっとだけショボーンとしたえーん


からの、皮膚科。

いつも通り、
進行性指掌角皮症の継続の治療



簡単に言えば手あれ。
私は介護職に就いて急に手洗いの回数が増えたり、
施設の消毒や強い洗浄効果のあるものに負けて手あれが酷くなりました。
受診時、先生からこのパンフレットを頂きました。

無職の今でも油断するとすぐに水疱が現れつゆのようなものがでます。

皮をはいでもなんともないくらい、
痒いしその後は痛いです。(泣

手にはこれ



顔のかゆみ、ただれにこれ


これはい〜よ〜
って、
先生がニコニコしながら話してた(笑

で、
最近お腹の保湿をしても痒くて(泣
市販のクリームをつけてたんだけどただれて(泣

思い切って先生に話したら、
みっともない腹をみられましたwww

デブったし、
恥ずかしかった(泣


ヒルドイドソフトとアンテベート軟膏の混合をだしてもらいました。。。


お腹の範囲が広いから、
でかい入れ物でした(笑

痩せて面積縮めますわ!(泣






私は鼻も目もアレルギーだし、
皮膚も弱いけど

塗ってさえいれば人と同じ生活はできる!

だから治療はがんばるぞ〜!




ところでヒルドイドソフトの問題はどうなったか不安です(泣

保険適応外になんてされたら私しんでしまう(泣

どうか必要な方に、
必要なぶんだけの処方にしていただきたい(泣