結婚式に参加。


定番の、
友人、知り合いの

『今付き合ってる人いる?』




失恋から2ヶ月経ったけど、
おめでたい席だし

『うん』

と嘘をついた。

ついてしまった。


これでいいんだ。


今日の式が済めばしばらくは結婚式に参加する機会も無いだろうから。

今度、
別れたことを言えばいいや。



何年付き合ってる?
どこの人?


どうしてこう、
聞きたがるんだろう(笑)



私は、
辛いめにあったと思われる人や

聞きづらいデリケートな質問は自分からは避けてる。



うーん…

教えれない

ってかわせばよかったかな?



まぁ、いいやショボーン



いい式でした!

素敵な出会いで
素敵な両親!

全てが綺麗だった!


心から、
おめでと!

と思えた。



先月の友人の結婚式は気持ちの整理がつかず、
羨ましさが強くて辛かったけど

今回は


いいパートナーと出会えたんだな、
よかったな

って思えた(^^)



今まで何人の友人の式に参加させてもらったけど

みんな両親がしっかりいるし


いなかったとしても

その時だけ

離婚した両親が表向きの夫婦になって

うまく式をすすめてた。




式にでるたび、

羨ましいと思う(^_^)
 



だから

結婚式をめでたい気持ち半分


辛い気持ち半分

で祝ってる。



羨ましくてショボーン




でも、
心屋さん、石井希尚さんの本を読んだ後だから



私には

パートナーがいてくれれば、
それだけでいい。

結婚式を仮に挙げれることになったら
堂々と父親に頼んでみようと思う。

だめだったら、
いとこのおじちゃんにエスコートを頼もう😃


って切り替えれた。


多少、
気持ちの揺らぎはあるけどね…



徐々に、
変わって


好きに生きようと思います。