週末だ。 | 月夜にコメの飯。

週末だ。

$月夜にコメの飯。-夕日

毎日Kちんが寝たあと、コーヒーとかビールとか(♪)持って庭に出て、しばらくぼやーんと空を眺めるのが日課です。

今週は、Kちんチャイルドケア(たった1時間だけども)に行って頑張った。
連れて行ったオットの話によると、最初オットに抱っこされていたときは余裕で、いざ預けてバイバイのときになったらギャン泣き。30分後センターに電話したら、5分くらいぐずっていたけど庭に連れ出したら落ち着いて、室内に戻ったあとは、遊具やほかの子供と積極的に遊んではいなかったけど注意深く観察しているようだった。と。

あーまさにKちんだわー。と思った母なのでした。
(初めての場所では落ち着かないww)


仲良くしているオージーのマザーズグループのbabyは全員Kちんより年下なんだけど、ママが週3くらいで仕事復帰してる人が多いので、babyたちもすでにチャイルドケア体験済み。Kちんイトコも、義妹が職場復帰したので1歳くらいからチャイルドケアに行ってた。前から「あなたも自分の時間ほしいでしょー週1くらい罰当たんないわよ?」とか 笑 いわれていたんだけど、気乗りしなかったの・・・私仕事しているわけでもないしねぇ。
んで、PGとかストーリータイムとか、自分も参加型のものを選んでたんだけども。うん。

やっぱ、ちょっと自分の時間ほしいのよね。

私が見てないときに、Kちんが新しいことしたらどうしよう!?とも思うんですが、私の息抜きとKちんの社会勉強になるので一石二鳥と信じて音譜

今度は2時間!チャレンジです
今のところ、預けてる間は気が気じゃないが^^;

来週も、がんばれKちん!


ではみなさん よい週末をパー