あっけなく。 | 月夜にコメの飯。

あっけなく。

Kちんが卒乳したようです。

1ヶ月前から卒乳は考えてて、おっぱいは夜寝る前だけにして、だんだん朝のおっぱいなしでもKちんが問題なくなってきた&私の乳も製造縮小に成功したので(笑 とうとう先週決行グー


いままで 

ごはん→お風呂→おっぱい→ねんね(CD聴きながら) だったところを

ごはん→お風呂→本読み→ねんね(CD) にしてみたのデス。

最初の日は、1時間くらい泣いて寝なくて、つらかった~あせる
最近こんなに泣かせたのは久しぶりだったような・・・。

で、2日目はコロリと寝るように、(疲れさせるために・・)昼間思いっきり遊んで。
そしたらその日は30分ぐずったくらいでぐぅぐぅ

3日目もたーーーくさん外遊びして。
そしたらなんと乳なしでも15分くらいで寝るように えっ

その後も順調に乳ナシで30分以内にねており、1週間経過。
これでKちん卒乳!?


最近は、食事もオトナとほぼ同じもの(味付けだけ薄い)をもりもり食べているKちんだったので、「おっぱい=コミュニケーション」だと私は考えていて、おっぱいタイムに変わるコミュニケーション導入すればKちんは大丈夫なのでは??=本読みを新しく導入! という理屈だったんだけど、まぁまぁうまくいったようですDASH!

おっぱいやめてから注意するようにしたのは 
①水を意識して飲ませる ②外遊びを増やす ③ヨーグルト・チーズなどを増やす
でした

スプーンもたまーーーに使います 
$月夜にコメの飯。-ヨーグルト
が、すぐこうなりマス 笑
$月夜にコメの飯。-ヨーグルト4
$月夜にコメの飯。-ヨーグルト2
完食~~!!
$月夜にコメの飯。-ヨーグルト3

これからもいっしょにおいしいものたくさん食べようね!キラキラ
(かーちゃんはひそかにバイバイBreast Feeding Partyを計画中にひひ)