Kちん、1歳になりました | 月夜にコメの飯。

Kちん、1歳になりました

この間の日曜日、Kちん1歳になりましたドキドキ
あいにく雨が降ったりやんだりだったので予定していた機関車はやめて、プレイセンターに行ってきました。(プレイセンター=IKEAにある子供を預かってくれる遊び場が広ーーくなったような感じ?) これが、最近とっても活動的なKちんにはむしろよかったみたいでとっても楽しんでくれました。

以前は知らない場所&しらないひと&奇声が苦手だったKちんが。。
今は自分から知らないお子さんに近づいて、知らない遊具に登ろうとして、楽しいあまり奇声を発しているんですよーーー ヽ(゜▽、゜)ノ
すごくうれしかったです。(おかげで、私はカメラ小僧または典型的な日本人となってしまいました)

10ヶ月すぎたころ、人見知り&場所見知りが激しいKちんだったのでいろんな人に合わせようと連れ出していたら風邪をもらってしまい。よくなったり悪くなったりを長々と繰り返し、ついこないだまでマザーズグループもプレイグループも参加できなかったKちん。

はじめてのお宅ではこんなになってしまっていたビビリのKちんが。
$月夜にコメの飯。-ザブングル?
↑こんな

いやーーー 成長してたねぇ。(゚ーÅ)

$月夜にコメの飯。-とんねる $月夜にコメの飯。-トンネル

$月夜にコメの飯。-すべるぞー $月夜にコメの飯。-すべった

$月夜にコメの飯。-はしゃぐ $月夜にコメの飯。-bo-rupu-ru
Hello dude..
$月夜にコメの飯。-遊具 $月夜にコメの飯。-つかまりだち

こんな顔を見てるだけで、私も楽しくなってしまってねぇ。
オットも同じらしく、夫婦でテンション高くなってましたアップ

そのあとは、家にオットの家族たちが集まってくれて。
カレー食べて、写真とって、ケーキ食べて
楽しい1日でした♪


9~12ヶ月で覚えた芸
・ハーイ、とか バイバイ で手を振る
・ものをちぎって食べる
・拍手
・つたいあるき
・つかまりスクワット(お尻フリダンス?)
・片手離し(つたい歩きしながら)
・たまーーに両手離し
・おつむてんてん(おなかがいっぱいのときにやっている)
・イヤイヤ(どんどん高速化している)(イヤという意味で使ってはいない 爆)
・とにかく登るのがすき
・なんでもかじる


1年、大きな事故も病気もなく、元気に育ってくれました。
私たちにたくさんの笑いをくれました(寝不足もw)。

Kちん、どうもありがとう。
私は、Kちんを見ていくことが出来てとっても幸せだよ。
$月夜にコメの飯。-ケーキ
1歳のお誕生日、ほんとにおめでとーーー!!!クラッカー