もう2月だねー | 月夜にコメの飯。

もう2月だねー

月日が経つのはあっという間。もう2月なんだねーー。いかがおすごしでしょーかー。(chachiハッピーバースデーケーキ音譜)

ブログ、あんまり書けてませんが元気にやっております!

今日はペアレンティンググループで知り合ったママ友さんたちと公園ピクニックの予定でしたが、天気が不安定だったので、ママ友さんのお宅にお邪魔してきました。
Kちん、初めて行った場所なのに泣かなかった!エライ!(他の子が泣くと相変わらず釣られ泣きしますが苦笑

記念にパチリ。
$月夜にコメの飯。-mg
奥から もうすぐ5ヶ月・4ヶ月半・4ヶ月・もうすぐ6ヶ月 

Kちん でっか!(遠近法のせいだけじゃなかった・・・・・)

5ヶ月すぎたあたりに2回目の急成長シーズンがやってきて、乳製造がおっつかないほど飲んで、メキメキ大きくなったのよ~~(最初は2ヶ月過ぎたあたりにきてた。飲んでも飲んでもほしがり、乳しおれました汗) 


最近は、マットの上で遊ぶのも1時間で限界。いろんなことに興味を持ち始めているみたいで、バウンサーにのせて庭の方を見せておくだけでも静かに葉っぱの揺れるのをみてたり、地面にうつるゆれる影をじっとみてたり。
あと、ハイチェアを買ったんだけど、これまたKちんお気に入り。視点が変わるのがよかったのか、きゃっきゃ喜んで座ってくれます。うちのインテリアには木製がよかったんだけど、結局ホイールありのにしたんで、コロコロころがして連れまわしてます 私は台所にいることがかなり多いので、Kちんを台所で見てられるのはほんとに助かるのだ~~ル・クルーゼ


いろんな赤ちゃんがいて、いろんなママがいて、いろんな旦那さんがいて、それぞれの生活の仕方があって。いろんな意見を聞いたり・みたりして、自分のやり方をみつけられたらすごくいいとおもう。
それいいね~~って思っても、はたして自分ちにあてはまるか?自分ちの赤ちゃんに合ってるのか?ここが一番重要だもんね~~


最後はこの方の言葉で〆。

みんなちがってみんないい by金子みすず


ではまた~~パー