出発日決定☆ | 月夜にコメの飯。

出発日決定☆

ビザがおりて、準備する意欲・スピードががぜん増したすーですha-to


先週は病院(3回目)いって、エコー写真でしっかりした背骨・頭部におめめのくぼみを確認し、自分の体内の宇宙UFO(大げさだけどさー そんな感じ!!)に感動したり、愛犬しっぽフリフリと残り少ないラブラブ生活を楽しんだり、してました。


あと、出発日が決定しました!!! 3/17です!

私は国際移住機関(IOM)をとおしてチケットを購入しました。

航空会社もカンタスのみ、成田発に限りなのが惜しいとこなんですが、通常のチケットより数千円高いだけで預け荷物が40kgまでOKになります!

ちょっと時間かかりますが、これは荷物の多い私にはありがたいアップ

んで、そのあとカンタスにTELしてオットの分を購入。

リクエストしたら隣の席にもなれて、最近、頻尿・体調不安定気味の私、一安心でござーます☆


日本での手続きはもうほぼ終了ビックリマーク

年金、私たちが受け取るときはどうなってるんだろうね・・?

戸籍も残すし、確定申告もない。

今実家だから、細かいことがないのもありがたいDASH!



1ヵ月後には、オーストラリアオーストラリアで、今度は家探し&クルマ選び&家具調達(何はともあれ腰が痛くならないベットが!ほすぃ!!)


オーストラリアの不動産状況は今かなりキツそうだけど。。。

むこうのエージェントは何を基準に貸主を決めるんでしょーねー

オット、フリーになっちゃったから雇い主いないし、現金主義でクレジットがないし、私は専業主婦。不利じゃ~汗

とにかく全財産かきあつめて残高証明+オイラの免許の書き換えとろう・・・


がんばりまっせー