人生100年時代

先日の京都にて

ここを境に

洛中と洛外に分かれます


人生で

何度とこのような分岐点に立つときが

ありますね



人生100年時代

を生きる私たちにとって

働くことは

もっと

深く、高く、濃く

なっていきます



これから

常に自分のスキルや

キャリアのアップデートが

必要になってくると思います



どの立ち位置で仕事をしているか

(企業所属)

(自分が個人事業主)

あるいは

(旦那様のサポート職など)

で状況は変わりますが


誰にとっても

自分で考え

自分で選び

自分で決める

覚悟が重要になってきます



自分が選んだ道なら納得するし

何とかしようと努力します



間違いだったかな?

と感じても

途中で投げ出さず

何とか次に生かそうとします

その経験が

より良い未来をつくります


あの時の決断は

自分のベストタイミングで良かった

と思える人生にしたいですね



統計学で

自分の運気を知ることも

選んだ道をサポートしてくれます


今日は

北方位でエネルギーをいただきにきました


おかげさまで

とある企業社長のコラムを見つけて

シンプルで
短く
響く言葉

に出会いました

早速、良いエネルギーをいただいています