マクロビオティック料理を食べてすぐに体に変化が出る方もいれば、逆に合わない方もいると思います

個人的な話になりますが
私は30年来のアレルギーの原因が分からず、マクロビオティックを勉強する機会があり1週間実践したところ原因が肉類ではないかと感じ、その後アレルギーの血液検査をしたところハッキリと数値化されました
(ちなみにアレルギーの血液検査は病院にかかっていなければ自費になり検査項目により高額になる場合もあります)
今は殆ど肉類を食べませんが好きなほうでしたのでたまには食べたいと思うこともあります
その時はストレスにならない程度に食べます

食事も合うものと合わないものがあるし運動だってそうです

腰痛に効くと教えてもらってその運動が合う人もいれば私は逆に痛みを発して1週間動けませんでした

良いといわれるものはたくさんありますが情報が多すぎて何がいいのかわからないかことも多いのではないかと思います

その時は頭の中を空っぽにして自分の身体で感じてみて身体の声を聞いてみてスーッと入ってくる感覚をキャッチしてみていろんな自分の合うものを見つけてほしいと思います

毎日忙しく過ごして脳が休まることもなかなか難しいかもしれませんが、朝起きて呼吸に意識を向けて1分深呼吸してみて身体の声に耳を傾けてみてくださいね