本日、会社へ出勤して仕事をこなしたものの、途中咳込んでしまい周りに迷惑をかけてしまいました。
暫くはこんな状態ご続きそうですが、徐々に改善して行くと思ってます(願)
セントレアだけで無く、何処でも環境問題に対して、EV化を目指しているように思えるのですよ。
セントレアは開港から一貫しているのかな?
しかし、EV化って本当にエコなの?
空港の設備、器材、車両が全てEVになったら空港島のブレーカーがブチっとなって、停電しんやろか?考え過ぎ(笑)
たりよ。の器材の充電中は何処かの火力発電所から大量のCO2が排出してる訳で、それを見てないだけでは?
後の十年後位に廃棄するバッテリーが多量に出て、交換する?バッテリーの供給が追い付かず動かない車がゴロゴロ出たり(笑)
水素もね、動力に力が無い様でディーゼルよかヘナチョコみたい。
要は使い方次第。使い方を選ぶのであれば、ディーゼル、ガソリン、EV、水素。色々選択枠があって、道具が揃っているのが理想ですよね。
だけども、理想を押し付けるやり方は違うと思うわけです。
だから、更新が間に合わなくなって困ってるんです。

