モコちゃんのご飯の話です。


 モコちゃんは家に来た時は三角形で小さな粒のご飯を食べさせていたんです。


最初はラムで、食べが悪く為ったらチキンを買って、飽きない様にしてました。


基本的に何でも食べる(食べ物じゃ無い物も食べる😱)ので、順調に大きく為ってます。


ついこないだの体重は2.4kgで、デフに為らなければこの体重を維持する事になるのかな?


 

 

 避妊手術をした後、獣医さんから避妊手術をすると食べ過ぎるので、普通のドッグフードは止めて避妊手術をした犬用を薦められました。↓


 

試供品を3食分もらったので、家に有るセレクトバランスと、半分ずつ混ぜて食べさせると避妊後用だけ食べて、セレクトバランスは残すので問題無くご飯を変更する事に決めました。


でも、家に買ったばかりのセレクトバランスが3kg有ったので、避妊後用を買ってセレクトバランスが無くなるまで半分ずつ食べさせて、ようやくセレクトバランスが無くなったので避妊後用のベッツプランだけに為りました。↓


ドーナツ型してます。

良い食いつき👍

食べながら寝てます(笑)

こんだけ食いつきが良いので、心配はしてませんが、飽きが来た時には別の味のドッグフードを考えた方が良いのかな❓

何方かオススメが有ったら教えて下さい。

わん子もコロナ禍太りするのかな❓

でわでは🐷💦