【バスラットレオン】出走結果 | こんな日々

こんな日々

ブログの説明を入力します。

7月7日(日)小倉11R プロキオンS(G3) ダート1700m 58坂井瑠星騎手 


躓き気味のスタートから押して2番手につけて行きましたが、3~4角より徐々に後退。

結果16着での入線となっています。 


「まだ良かった頃のバスラットレオンには戻り切れていない感じで、勝負所で苦しくなってしまいました」(坂井騎手) 


「返し馬の時もどこかジョッキーとの一体感がなかったですし、レースでも引っ掛かるぐらいの馬だったのに今はそれがなく、無理に行かせる形になりましたからね。良い頃の本馬ではないのかなと。それに右前を落鉄。どこで飛んだか定かではありませんが、おそらくはスタートで躓いた際だと思われ、しっかりグリップが利かなかったことも影響した模様です。なお、落鉄時に釘が当たったか何かで蹄球の間に出血が見られ、それが原因でレース後は右前の歩様がひと息に。入線直後はやはりワンターンの1600mぐらいまでが妥当なところではとの思いもありましたが、それより今日は落鉄が大きく影響したものと思われます」(荒木助手)




お疲れ様でしたm(__)m

仕方ない、仕方ない

とにかく今は、“出血”というのが気になります(^^;


大事に至りません様に(願)