「日本のミュージカルに疑問があり…
だから、本場 NYで公演することを、目標としてきました。」
と、NYに来た理由を話しました。
すると…
「日本のミュージカルは、何が違うのですか?」
と、聞かれました。
ブロードウェイで、初めてミュージカルを観た時…
日本で観たミュージカルと同じ作品を観ても…
同じ作品に見えませんでした。
「なぜだろう?」
「何が違うんだろう?」
それを突き詰めて考えるうち、
わかってきたのです。 違いが
違いがわかると…
じゃあ、こうなれば…同じになるんだ!
それがわかり始め…
じゃあ、そこを こうするには、こんなトレーニングが必要なんだ!
と、いうことがわかりました。
ただ、そのためのトレーニングは、日本人には、とても大変で、すぐにはできません。
何年もトレーニングが必要なのです。
今回、なぜNYでの評価が高かったのか?
どこが 高い評価につながったのか?
それはもちろん、このトレーニングのおかげです。
NYを目指し、何年もかけて…
劇団員は、トレーニングを積み
肉体改造を行なってきたのですから。
その結果
パワフルで、感情豊かな演技ができたのです。
役者の感情が、グッグッグッと!
観客に伝わること。
それこそが NYに挑む時…
一番必要なことでした。
そこを 評価してもらえたのです。
イチローが、コツコツ トレーニングを積んで、
肉体改造をして、大リーグに挑んだように、
私たちも、コツコツ トレーニングを積んでから、NYに挑みました。
11月から始める…
ミュージカルワークショップ。
本当は企業秘密のこのトレーニング法を、
教えます。
3ヶ月完結の ミュージカルワークショップ。
日本人がミュージカルを…
クサイ ミュージカルではなく!
本当のミュージカル として!
演じるための方法を…教えます。
NY公演のお話もしながら、
「日本のミュージカル と ブロードウェイミュージカル の違い」 を、
理解してもらえるワークショップです。
是非、
本当のミュージカルの楽しさを
感じに来てください