こんにちは

オーストラリアの婚活アドバイザー・マックブライドみさおです。

 

このブログに訪問してくださっている方は、おそらく

オーストラリアの男性と結婚したい

結婚してオーストラリアで暮らしたい

 

と思っている方だと思います。

では、その夢が叶ったとしましょう。

 

ところで、その夢が叶って念願のオーストラリアへ移住となったあと、オーストラリアでの収入はどうやって得て行こうと思っていますか?

 

現在、日本の企業にお勤めの方は、仕事を辞めてオーストラリアへ来ることになりますが、オーストラリアで仕事が見つかるまで 無職状態になります。

ゼロからの出発です。

 

旦那様が経済的なサポートはしてくださるでしょうが、やがて

「私、ここで何してるんだろう・・・」

と思う日がやってきますよ。

 

自分を試す場がない

自分の能力やスキルを生かす場がない

 

それって、かなり凹みます。

 

収入がないのも凹みますが、自分を生かす場がないというのはもっと凹みます。

 

 

オーストラリアで妻になるだけでなく、自分はオーストラリアでどんな花を咲かせたいのか今から考えておくといいと思います。

考えるだけじゃなく、準備するといいでしょう。

 

 

 

私は今日から3日間、ビジネスワークショップに参加してきます。

オーストラリアで自分はどんな花を咲かせていきたいのかを見極めてくるためです。

 

早朝から夜までぶっ通しで学ぶ3日間で、かなりハードなワークショップです。

オーストラリア中からビジネスパーソンたちが集まり、熱気ムンムン。

もちろん高額なワークショップです。

 

私は8月に一度このワークショップを受けました。

 

初日が夫と私の結婚記念日だったため、みんなの前でキスさせられましたが。^^;

 

 

3日目にブレイクスルーが起きて、その日から私の世界は120度くらい変わりました。

 

今日からの3日間で、残りの70度、変えてきたいと思います。

そしたら、今までいた位置から180度真逆の場所にたどり着くことになりますよね。

 

3日後、どんな自分になってっているのか、自分でも想像ができません。

FBグループJapanese Sistersで、その様子を伝えていきます。

 

Japanese Sistersは、日本女性がオーストラリアで暮らしやすくなるための情報やアイデアをシェアするグループです。

オズマッチのネット婚活とは関係なく、どちらかというとビジネス情報や、「人」について投稿していますので、将来オーストラリアに住みたいと思っている方には、優良な情報が得られるのではないかと思います。

興味があればご参加ください。

 

 

今日もあなたのこと、オーストラリアから応援しています。♡

 

こんにちは

オーストラリアの婚活アドバイザー・マックブライドみさおです。

 

婚活をしていくときに、とっても大事なことがあります。

それは 理想のパートナーを一言で言いあらわせること。

 

「理想のお相手は?」

と聞くと、みなさん、本当に色々と述べてくださるんですが

「じゃ、一言で言うと??」

とお聞きすると 多くの方が うーん と唸ります。

 

一言で言えないとすると ゴールがぼやけてます。

 

過去に 私が感動した一言がありました。

「私が優しくなれる人」

 

これには感動しました。

「私に優しくしてくれる人」じゃないんです。

 

こんな言葉が言える女性(当会員さんです)、素敵だなあ って思いました。

 

 

私は、こんな風に思ってました。

今も同じです。

 

 

 

 

 

こんにちは

オーストラリアの国際婚活アドバイザー・マックブライドみさおです。

 

オズマッチの男性会員さんは日本男性とオーストラリア男性(オーストラリアの永住権保有者も含む)で構成されていますが、どの会員さんにも一様に言えるのが、お見合い写真にはどういうものが適しているのか、がわかっていらっしゃらないという点です。

 

お見合いに適している写真とは、

・お相手が見たいものを見せている写真

・お相手が期待しているものを見せている写真

ということになります。

 

例えば、女性が見たい写真、女性が期待している写真というのは、「この男性と一緒になったら私を守ってくれそう」で「この男性と一緒になったら豊かに暮らせそう」と思わせてくれる写真です。

 

豊かさには、経済的な豊かさもありますし、心の豊かさ、友達の豊かさ、時間の豊かさなど、色々ありますが、一般には「経済的な豊かさ」だと思ってもらっていいと思います。

 

女性には、子供を産み育てるというという本能があります。産んだ子供を安全に育てるためにはお金が必要ですね。

 

男性からしたら、女性は「男性の収入しか見ていない」という不満もあるでしょうが、そして実は私も男性に同感ですが、それが女性の本能なのだとすれば、議論しても意味がないように思います。

 

さて、そんな女性の本能を満たす写真を用意しないと、なかなかお見合いまで進むことはできません。

 

じゃ、具体的にはどんな写真がいいのか?

 

ということで、こんな動画をご用意しました。

私の夫の写真を使って具体的に説明しています。

 

40代50代60代男性で、お見合い写真、出会い系サイトやマッチングアプリに載せる写真、どんなのがいいのかわからない という方は、ぜひ参考にしてください。