OZ湘南FC各カテゴリーのチームには必ず『マネージャーさん』と呼ばれる父兄がいます…
他の少年団チームにもいるのかどうかは判りませんが、少なくとも私が以前在籍していた大越SSSにも『マネージャーさん』は居ました。
ウン十年前の自分の少年時代のチームには居ませんでしたね。

マネージャーさんの役割りとは…
OZ湘南FCの場合、各カテゴリーHCからの月間暫定予定や週末の予定の選手父兄への展開、出欠の確認、お当番さんの手配 遠征の場合は車出しの手配…
他にも保護者会からの伝達事項の展開、活動費の集金等々…
仕事は多岐に渡っています…

選手数が少なければまだしも、U-8 Iチームは2年生1年生合わせて28名の大所帯ですから、その大変さは想像を絶します…

勿論マネージャーさんは役員ですからOZ湘南FCの役員会にも出席しなければなりません…

我が子の在籍しているチームの為とは言え本当に頭が下がります…
面と向かっては中々言えないのでココで言っちゃいますね!ウシシ

いつもありがとうございます…
本当に感謝しています…ラブ

マネージャーの尽力 サポート無くしてはチーム運営は出来ません…笑い泣き

更に OZまがじん変酋長は以前から
『突飛な事を言い出す』
『言い出したら聞かない』
『頑固者』
との定評?の有る困った人ショックで有名なので、他のカテゴリーのマネージャーさんよりも増して、さぞかし御苦労されていると思います…
『申し訳ありません…アセアセぼけー

できるだけ 突飛な事を言わないで 人の意見を聴き 柔軟な考え方を心掛けるので、今後も宜しくお願い致します…
m(_ _)m