@パシフィコ横浜 国立大ホール


激寒でした。いつものパシフィコ横浜。曇天。

1F21列目、結構下手。端から3席目。両隣りこ推し男女

ステージが遠すぎず、前にちょうど人もおらず、しっかり見えていい席でした。歌穂ちゃん推しは下手しか勝たんよなあ…


OPかわいい

OP最高。たそがれシアターで妹メン(多分ののかいない)、みれいちゃま?りったんが学校で遊んでる映像。たそがれシアターといえば2022/12/17年末大学芸会な訳ですが…かほりこかと一瞬身構えました。


  1. トーキョーズ・ウェイ!●
トーキョーズウェイはいいぞ。振りコピが楽しい。腕のフリが揃っててかっこいい。かほちゃんが美しい…「裏腹週5でシュークリーム」の後、シュークリーム食べてた。どこやったか、あやちゃんが下手側で歌ってた時、内布を見せるようにスカート持ち上げてたの覚えてる。
曲の繋ぎにもりあがっていこー!とか言ってたっけ誰か。

2.SHAKE!SHAKE! ●
歌い出し小林歌穂さん…好き…わたしこのままなんにも知らないまま歩いてく、スキップしてさよなら…そんなの悲しすぎる!!!もっと聞きたい…
初めて現場で聞いた。SHAKEとへい!のとこ一緒にいえるの楽しいな。またやってほしい

3.歌え!踊れ!エビーダダ!O
ダダ様は心菜でした。曲前にオタクがザワザワするの好き。

4.キングオブ学芸会のテーマ~ Nu Skool Teenage Riot ~ O
好き曲。もっとやってくれ。隣がガンガンコールやってくれる男性だからわたしも思い切りおいおいできてよかった。たのしいな〜幸せだな、なんか幸せだな←すぎくわかる

5.放課後ゲタ箱ロッケンロールMX O
これされると完全に2023春に戻ってしまう。そしてきたる2024春ツアーへの想いが加速しました。楽しみすぎ…

6.もっと走れっ!!⚪︎
ののか?「戦っていきましょう!」メンバー「せーの、せーで、1.2.3!」
初もっと走れでした。オタクがザワザワするの好き。間奏で運動会始まって最高。審査員は校長です!とか言って開会宣言を読み上げるんだけど校長カミカミで草。
①綱引き 下手姉メン、上手妹メンで別れて綱引き。それぞれ綱の内側から外に向かって出席番号順に並んで引いてたかな。姉メンバカ強くて、そのままステージ袖まで綱回収しちゃうの賢かった。かほりこはちょっと遅れてステージ上に戻ってきたので、撤収手伝ってたんかな。ここな「大人気ないですよ〜!」真山「真剣勝負なんで」←言ってた気がする
②玉入れ 1人がカゴを背負って逃げる。玉入れるメンバーは片足ケンケンして球を入れにいくってこと。初手はののかがカゴ持ち、姉メン玉入れ。スタート開始早々、すごい球入れられてた。ぐるぐるしたりして逃げる中で何個か球が落ちる。
後手は歌穂ちゃんがカゴ持ち、妹メンが玉入れ。真山「背の高さだけで選びました😊」トルネードしながら逃げる歌穂ちゃん。まわりをわらわらとついていく妹たちがかわいい。トルネードするうちに何個か球が落ちる。終わった後、カゴをおろそうとして何個が球が落ちる…結果は5:8で姉メンの勝ち!球がサインボールになってて、数えながら客席に向かって投げる演出、よかったです。残った玉もせっかくだからと、投げてくれて嬉しかった。ののかが下手に向かって投げてくれた時、わたしペンラ振ってたんだけど明らかわたしに向かって投げてくれた?ってくらいまっすぐ飛んできました。隣の人が取ろうとした手をバウンドして斜め後ろのオタクがキャッチしました。欲しかったけど、わたしに向かって飛ぶ玉、わたしに向かって投げてくれたののかまるの記憶を宝物にしようと思います。
サビのくるくるするフリかわいいね。小林さん…

★たしか自己紹介
ぽーちゃんの自己紹介の入りがなんか特別優しく感じられてドキッとした。好きだ…「この、秘密結社ブラックタイガーの会員の皆様、いつもありがとうございます。いいファンクラブにできるよう精進しますので、今後ともよろしくお願いします。」みたいなこと言ってました。突然ガチできたのでシュールでみんな笑ってた。
みれいちゃま「すごく久しぶりのライブ!」って言ってたのマジで首もげるくらい同意した。久しぶりで干からびるところだったよ…
衣装替えのため、ステージにみれここののえまゆなが残り、その他ハケる。このメンバーにみれいちゃんだから全く先が読めず…運動会はののかがやろうって言い出した。やれて嬉しい!みたいなこと言ってたと思う。

7.中目黒の冬風・・・NAMIDA/桜井、仲村●
うーん、えまゆな…ばちばちによかった。2人とも歌が上手いし、声の相性が良くてかっこいい。musicのビデオで姉メンの中目黒を見返そうと思います。

8.神さまの言うとおり/星名、桜木、風見●
マイク立てて歌う。マジ可愛い。記憶ないけど…YouTubeで古のブリンデルガール見返してみれいちゃまの幼さ可愛さに驚愕しました。みれここののもう一回見たいな…

9.アタリメ/真山、中山●
初めて聞きました。もう一回聞きたい。かっこよかった。

10.たまげた恋のエルニーニョ /安本、小林、小久保●
大好きすぎる。小林歌穂さん…名曲なのでもっとやってくれ。

11.EBINOMICS ●
小林歌穂さんが輝く…!客先煽ってる時、オタクとしてなんかもっとフー!とか言いたいなと思った。あと下手のオタクとしてはセンター行っちゃうから寂しいんですけどね。

12.制服"報連相"ファンク●
安安のコールが楽しすぎたもんで、コール入れたくなっちゃうんだよね…

13.フユコイ●
小林歌穂さん、女優だった。とても美しかった。素晴らしかった。
Aメロとつぜん隣の席と席間をゆのが歩いてったので驚いた。マジで顔と頭ちっちゃすぎ華奢すぎ…周りのオタクみんなでガン見。ステージに視線戻すと探しても小林さんがおらず、めちゃくちゃ焦りましたがね。ゆのぴ帰ったあとBメロで心菜が歩いてきた。オタクにガン見されつつも微笑みながら歩いてったの美しすぎる。マジ好き。から帰り道みれいちゃんが行ったんだけどニコニコオタクに手を振りながらレスしながら帰ってったのマジでみれいちゃま。可愛すぎ。あとあやちゃんも歩いてったな。斜め2列前のあやちゃんオタクにニコニコしてて可愛かった。

14.禁断のカルマ O
オタクはみんな禁断のカルマが好き。

15.U.B.U. O
名曲。もっとやってくれ。なんとなくJK卒業の心菜選曲かなって思ったよ。ウブなままで全然いいよ。メンバーにもオタクにもまだまだたくさん甘えてね。気負い過ぎなくて大丈夫

16.スターダストライト O
ここでそうか。セットのEBCがメンバーカラーのライトがついてキラキラしてて綺麗だった。なんでか、青色を探してしまいました。Twitterみたら、りななん思い出してた人たくさんいたみたいで驚いた。


ごきげんよ〜して、ちょっと休憩と思ってお茶のむ。オタクのアンコールが始まるのがいつもより早い。

アンコール

~ ebiture ~


アンコールに応えるのもいつもより早い。


17.CRYSTAL DROP (※初披露)

冬曲だもんね。今日がピッタリですよね。春ツアーは冬曲だからワンチャンやるか微妙…?現場でたくさん聞けば好きになれそうな気がした。
あと、やってくうちに小林さんが女優化しそうな匂いがした。それは素晴らしいだろうな…

18.永遠に中学生
永遠に中学生です!はい!誓います!永遠に中学生やります!
踊らず、みんなオタクにレスタイム。「聞こえてきました下校のベルです〜」のとこかで、かほりこが手を繋いで高速でぐるぐるして笑い合ってたのいい景色だった。ゆのゆなの絡みもあった気がする…肩組みはいつも通りやってたので、肩組みに間に合わないえまゆな?かわいかった。


★最後の挨拶で、心菜と安本
心菜、何言ってたか記憶がないんやが…安本も伝えたいことがうまく纏まんなかったみたいだけど、ハッピーな言葉話してたからニコニコになった!その後ブログでちゃんと言葉書いてくれたし、こういうきちんと言葉を伝えようとするところ好き。安本彩花さんの言葉はまっすぐ心まで届く。


お見送り会

1F真ん中から最前までを列ごとに呼び出し。早めに立てた。

ののか ゆの かほ えま りこ ゆな ここな みれ 真山 安本 の並びかな〜?

先頭ののかまるで、「くーちゃんTシャツ着てきてくれたんだ!😳ありがとう〜」と言ってくれて、言語野が迷子だったので何も言葉が出ず、頷くので精一杯で申し訳なかった。ゆのは目が合わなかった笑 小林さん…きゅんですを絞り出しましたところ、恐れ多くもきゅんです仕返してくれました。ありがたい。

えまりこゆなニコニコかわいい、

心菜、めっちゃ目が合う。すごい目を見るもんだからちょっと何かあるんかなって顔される。ごめん、言語野迷子やねん。後で週間プレイボーイとか写真集の話とかしたらよかったなって後悔しました。

みれいちゃま可愛い。真山さん可愛い。

安本さんニコニコで可愛い。ありがたすぎて拝んだら、拝み返してくれて可愛い。意味不明な挙動して申し訳ない。

メンバーの皆さん、こんなコミュ障オタクに優しい対応、ありがとうございました。



ありがたすぎる

ありがたすぎて帰り道生写真2セット追加した。りったんのコメ入り生写真当たりました。初りったんサイン入り!歌穂ちゃんの生写真も入ってたし、嬉し〜〜FCイベは最高



パフォーマンスずっと見てるのは小林歌穂さんですが、接触で話したいのはののかまるなのでくーちゃんTシャツ着ておった。ライブ中はくーちゃんTシャツ着ていながら、小林歌穂さんをずっと見てしまい、ののかさんに申し訳ない気持ちでいっぱいでした。なんかその場で羽織ったりできるグッズ買うべきだと思った。あと、ちゃんと小林推しになれるTシャツとか買おうね。これはお金の無駄ではない。本当に。