こんにちは
奈良県橿原市美容室オズラインの藤本です
 
 
 
今年の目標はたくさんの会いたい人に会う
ってことで同期のルーツ店店長いーちゃんこと藤田育枝と同期だったみやっちこと宮原玲子とランチへ
 
 
 
っとなったのですが。。。
 
 
どーする?
 
どこいくー?
 
どーしょーかー。。。
 
のどうする祭り開催
 
 
一気に行く間際になり。。。
 
 
 
みやっちは福井出身
いーちゃんは岩手出身
 
 
通天閣見るとこも近くに行くことはあっても登ったことはない!
ってことで通天閣満喫ツアーへ行ってきました
 
まずは串かつのだるま
ベタですが美味しかったですよ
 
 
{40AC534B-19DA-40B9-A46B-19E6AB27595E}

お酒も入りテンションも上がり通天閣へGoー
 
 
ビリケンさんの足めっちゃ触るみやっちw
 
どこでもポーズとるいーちゃんw
そしてビリケンさんにもなりましたw
 
 
 
{3EB9B98F-B25D-4757-A617-3452ABD4FFB2}

グリココラボのカフェもありポッキー、プリッツの箱に入って写真が取れたり三代目J Soul Brothersの看板とかあって楽しめるスポットでした
 
ツアーなのでもう一つ観光地をスマホで検索してたのですがタダでおみくじができる神社で通天閣から徒歩3分のディープなスポットって書いてあり3人で興味津々
 
スマホでマップを開き本気で行くってゆーwww
 
 
3分のところを迷って着いた先はすごくちっさな神社なのにおみくじが見当たらない
 
3人でとりあえず手を清めて参拝して石の置物しかないしなーって話していると
 
 
これじゃねぇ?
 
 
 
{A732B4F9-D298-4146-8BE2-1A6CB115030C}

 
よーくみるとおみくじって書いてるーーー!
 
ディープすぎるやろw
 
むしろどうやって引くの?
 
 
 
回すんだよ!
きっと!
 
 
{EAD1E436-4C17-4819-A20E-3DBC08CCF7B1}

 
 
って爆笑w
なんど引いてもタダ!
ルーレット式のおみくじ!
初体験で面白かったです
 
 
 
ちゃんと石の掲示板みたいなんがあり出た番号に結果は書いてありましたがかすれて最後分からなかったです
 
 
{045C68DA-1F7C-4000-9071-637ABD5BE771}

私はちなみに半吉!
 
半吉ってなんだ?ってなりましたがみなさん通天閣行かれた際はぜひディープな神社の新世界稲荷神社へぜひ行ってみて下さい
 
 
女子会といえばお茶が外せません
 
 
 
 
天王寺公園エントランスエリアのてんしばにある青いナポリインザパークでカフェしました
 
{CBA09839-4E98-4617-933C-FAF307F7AD72}

なんだかんだこの3人集まると喋って甘いの食べてるのが1番楽しかったです
 
何をするより誰と過ごすかが大切だと改めて感じた休日でした
 
 
 
{3ADFF9CB-1B9D-46B1-8913-33D3FB2A8B0C}

#エセ関西弁#出会って10年#そらシワ増える#アラサー#楽しい#通天閣#楽しめタワー#つうてんかくにんします#美容師#いつまで女子#いつまでも女子