おしさしぶりー

2007年でとまってるね、わしのブログ


じゃ、2008年初の更新!!パチパチ


ちなみに昨日までチュソク(旧盆)の連休でした

今年は早めに来てしまったチュソク・・


早いよー

早すぎだよー

いつもは涼しいを通り越して

ちょーっと若干寒いかも・・・・てなかんじですが

今年は


暑い!!

暑すぎる!!


トンソと料理を作ったのですが

始めて早々

エアコンをつけた次第でございます

そしてお互いに

私たちが暑いんじゃないのよー

料理が傷んじゃうからなのーヽ(;´Д`)ノ

言い合って

シオモニにもしっかり念を押したわけです


そして

すべての準備が終わると


恒例の

花札大会(^-^)/


韓国でも花札は家族が集まったときのお決まりなんです


もちろん

花札は日本から伝わったもの・・

札の柄が微妙に適当でショボイのも

なんか

味っていうか・・・


例年ですと

私は自動的に不参加(疲れた&ルールがイマイチわからん)

だったのですが

今年は旦那の妹より

強制参加命令(((( ;°Д°))))

が下りまして・・・


理由が

これから先何回名節(旧盆と旧正月)があると思ってるの?

そのたびに抜けてたらどうすんの?


・・ということです

(直訳すると口調がきっついですが、実際受ける感じはきつくありません)


ということで

参加したのですが・・・


熱いよ・・・熱いよ・・・みんな!( ̄□ ̄;)!!


一回座ったら

ほぼ半日座りっぱですもの

その間

それ以外のことは何もしなくていい


ごはん支度も!!


しかし・・

さすがにケッツが痛くて途中リタイアしてしまいました