十二支といえば


ね・うし・とら・う・たつ・み・うま・ひつじ・さる・とり・いぬ・い


ですよね


最後の「い」はイノシシうり坊


そして今年はイノシシ年!


っつうことをテレビでやってたわけですが


これを見てトンソが一言


「日本てなんでイノシシ年なの?」



そうです、こちらではイノシシうり坊


ではなく、ブタぶーぶー


ブタ年なんですよー、皆さん!


しかも今年は黄金のブタ年で600年に一度しかないそうです!


すっげーすっげーヽ((◎д◎ ))ゝ


この年に生まれた子供はお金持ちになる運勢を持ってるそうです


やー


うち、甥っ子が3月ごろに生まれるんだけどさ(さっきのトンソが妊娠中)


どうせ帝王切開で生むんだから


って産む日にちを決めるのに大騒ぎ・・σ(^_^;)


なんか、何日に生まれたらこういう運勢で・・・・(・・;)


しかも何時って言う時間指定があるらしいです


両親の誕生日とか、生まれた時間とかもかんけいあるらしいです


それ


信憑性あるんですかねー


単純に黄金ブタ年生まれじゃいけないんですかー?


ちなみに私も旦那とそうゆー占い師さんのとこに行って見た事あるんですけど


私の誕生日が陽暦で計算が複雑・・・・


とのことでした(適当にあわせて占ってました( ̄ー ̄;)