韓国で放送されてるアニメの90%ぐらいはmade in japanでございます

わたしと6歳の息子が、今、はまってるのが、NARUTO!!

と、ONE PIECE  ・・・・・・だって、おもしろいんだもの・・・・


んで、今日のタイトル「あったまんま」は、あるがまま・・・という意味ではなく

「あたしんち」(えらけいこさん作・・でしたよね?)の韓国題でございます

意味は・・・・あれ?

どーゆー意味かなー?うーん・・・

・・・・確認しときます・・・・・・

このアニメもお気に入りのひとつなんですが

今日も発見してしまいました!!


話は「あたしんち」のおかあさん(顔のものすごくでかいあのひとです)とおとうさんが

ドライブに行くというもの

車にはナビゲーションがついていてはじめてつかう・・・・という場面でした

おとうさんが「どこにいく?」(もちろん韓国語

そこでおかあさんが

「サンソゲホス」と答えるのですが、

これ、意味は「山のなかの湖」なんですよー

そんな抽象的なもんでナビゲーションしてくれるんでしょうか・・・・・

あ、



山中湖?もしかして?

・・・・・むっちゃちからぬけた・・・・・


出てくる地名は韓国の地名に全部かえられてるので、

わざとかなーとは思うんですが・・・・あははは・・・・・・・・・