11月3日

この日はカレイ狙いとしていよいよ夜明けからの釣りが許可。

前回同様カレイを釣るべく庵治半島へウインク


ところが様子がおかしいびっくり

前回からのインターバルはわずか3日

こんなに様子が変わるものか、2年前の異変の再来なのか全然釣れない。

かろうじてエサ取り一匹あせる

釣れたのはクラカケトラギス。

やはりここのところの庵治は調子に大きなムラがあるのかガーン

カレイが釣れないのは仕方ない面もあるが、

生き物の気配がほぼ無いのは不思議。

何かがおかしいとしか言えないえー

11月8日

リベンジマッチにはならないが今日はポイント探査(でも、午後からの短時間マッチ)


ネコ!

巻き上げると波消しブロックの下からネコパンチしてくるので注意びっくり

野良なのかたくましい。

この時は三本投げ分けてすぐくらいの頃、

丁度始めの竿辺りを歩いてたので、

竿尻を蹴ってしまった?ようなガタンッ音がして、

そのわりには竿先がえらい右向いてたので合わせてみたら重くて反応ありウインク


キチヌ 37cm
(Aランク大物)

元気よく引っ張って楽しませてくれました。

その後は潮に乗りニベが釣れるかな~っと思ってたけど、

終盤当たりはなくて重たかった竿ニコニコ

やはりニヤニヤしながらこれはカレイに違いないと思ってたけど。。。


マダコ

1キロは超えてる。

いまだに4等分して冷凍庫に眠ってます。

ひとつはちゃんぽん麺の具に入れて、

後はタコ飯の計画中照れ

タコは冷凍が効くので色々考えながら楽しめる。


次はいよいよクラブ内のカレイ大会✌️