庵治のいつものところ~Ξ(  ̄▽ ̄)ノ

腹パンの孕みチヌでも釣れんかな~っと、激流の庵治に突撃!!

イメージ 1

中潮やけど、投げるも投げるも仕掛けはドンドン流される!!

着底すぐに竿先はシュイーと右向いてラインがシュルシュル出て行く。

で、何かに引っかかって止まるのでそこで当たり待ち~(* ̄∇ ̄)/

そのうち気になる潮目が出てきたのでそこに投下したところ、

3分しないうちに今度は竿先が左にシュイー!

えっ?逆やろ!!と思ったら、
コンコンコンコン!っといい感じ♪

竿立てて巻いて巻いて、見えた赤い魚影は~o(@^◇^@)oワクワク

イメージ 2

マダイ 34cm♪

よっしゃ!うまたげなマダイじゃ~ヾ(〃^∇^)ノ


さぁ、あの潮目や!少々お祭りしてもエエから、
全ての仕掛けを同じ潮目に集中投下!

すると10分せん間に

リールから悲鳴の様にジャァ=======!

とラインが勢いよく出て、すぐ止まった。


なに?コイツ!w( ̄◇ ̄;)w


と思いながらも一気に竿を立て巻いてみる。


めっちゃ重い。


巻くと何か寄って来ているようだがすぐに動かなくなった。


根に入られたっぽい\( ̄▽ ̄;)/


仕方ないので出てくるまでちょっと待つことにします。




10分後・・・




竿先が小刻みにガタガタガタガタ・・

来た!根から出たか!

仕掛けを信じ、再度竿を立て一気にゴリ巻く。


また巻けないけど、竿は立てたまま堪える!


動いた!!


ゴリ巻く。竿先は曲がったまま。




巻き続ける。




見えた!



赤い!


マダイの大型か?
だったらいいな (○゚▽゚)oワクワク



ずるずるひこ摺りあげると・・





イメージ 3

コブダイ(モブシ) 52cm

お前か~~い(ノ ̄□ ̄)ノ

根に入った時点でちょっと「モブかも?って」よぎったけど。

どっと疲れたけど、久々のエエ勝負でした。

腕パンパンやわ。

モブッシーはフライとオリーブオイルで焼いてみます!