金環日食、すごかったですね。
こちら高松は部分日食になりましたがまぁせっかくなので撮ってみました。

デジカメに文房具屋で買った日食グラスを被せただけ!
(シャッターは、1/20~1/30秒)
で、釣行日はこの2日前。
今年はちょっと調子の悪い室本漁港やけど、
思うとこがあって懲りずに行って来ました。
エサはユムシを10びろ~~ん。
仕掛けはいつもの大物用仕掛け。
どっぼーーーーんと投げて
じ~~~~~~っと待ついつものスタイルですが、
ここはヒトデが多いのでたまにポンッっと浮かせて飲まれないようにします。
でもこれって、誘いになったりして跳び付くヤツがいるんですよね。
こんなのとか!

なかなかいい型のアナゴが掛かった。
外道だけど、これがよいよウマイ!
これ以外も割りとコンスタントに当たりまして。
ジャッ・・・・ジャ・・・・!!と糸を引っ張り出したのは~~

チヌ 41cm
卵はまだ発達途中で小型だった。
この日釣れたチヌの卵は全部同じくらい。
3週間前にウチのオヤヂが釣ったチヌはもう腹パンパンの卵でいつでも産卵しまっせ!!状態だったから、
このチヌはどうも産卵が遅い組なんじゃろうな。その後も順調に当たりまして~~

よっけ当たったので満潮になるだいぶ前に冷蔵庫非常事態法に基づき大漁コールド。
余ったユムシ1びろ~~んは常連さんにあげてきた。
【結果】チヌ 41cm[B]、41cm[B]、34cm[A]、スズキ53cm[A]
まぁ春の大物狙いはこれくらいにしといたろ!!
初夏は、太いキスとか、マダイとか!
香川に帰ったから香川に帰ったなりのポイントでやってみよ。
【ポイント】香川県観音寺市室本