どいなんかな~カレイもそろそろ終盤戦。
今日はクラブの今年度納竿大会。
この日付でホントに納竿かというと多分それはない。
【ルール】
・3尾の合計長寸で競う
・カレイが1匹でもいると合計寸に関わらずカレイ0匹より順位は上。
・ただしカレイが2~3匹いても1匹とアドバンテージは同じ。
・土曜17時で自由スタート。日曜13時高松に集合し検寸。
カレイを釣るのが優先となるが他魚でいかにサイズを伸ばすかがカギとなります。
とはいえ・・・土曜日の夜は爆風だったので私はパス。
ホントはスズキを1本獲りたかったんだけどさすがに危険だったのでやめた。
日曜日は夜明けから3年ぶりに旧ホームの庵治半島に行って参りました。

※写真は別日
細い道路を葉っぱで擦りながら久しぶりの小さな漁港。
ここは今年ナンカ調子がええらしい!!
暗いうちは太いアナゴが釣れたがこれは対象外。
明るくなるにつれまだまだ水温があるのかフグが物凄い勢いで餌を盗っていく。
さすがにこれは酷いと思うくらいの秒殺なのでどんどん投げ返した。
エ・・エサがもったいねぇ~~~
・・けど、この時間帯が勝負どころ
アタリも何もなかったが横のウチのメンバーと糸が絡んだので巻いたら付いてました!!

マコガレイ31cm
しばらくはそのヒットポイントに集中攻撃したが餌盗りの状況は変わらず、
これ以上状況に変化が見込めないので、一足先に会場付近の高松G地区へ。
時間ギリギリに足元でガッシーを釣って・・・

5位でした~~
実はまだカレイの卵が小さいのです。
もう少しだけカレイは釣れ続くような気がします。
あと1回だけ頑張ってみよか!