(2024年度-No.31)

行った日:さまざま

ブログ作成日 :2024.4.5(金)

 

******************

 

 

前々回のブログで 列車が写った写真を

褒めていただいたので 調子に乗って

今回のブログを 書いてみます

 


 

テーマは 「列車と桜」

 

 

ただ 私の場合 列車をねらって 写真を撮るために

どこかに行くということは ありません

 

*以上4枚は 貴志川線たま列車(大池公園にて)

 

信楽高原鉄道「紫香楽駅」

 

山陰線「梁瀬駅」

 

どこかに花見に行ったとき たまたま駅を見つけ

タイミングよく列車が入ってくるという

ラッキーさに助けられたものばかり

 

 

これは 朝の薄墨の桜(根尾)を撮りたくて

車中泊をして R157を北上中に出会った列車

 

 

急いで駅のある脇道におりて

向こうから来る 樽見鉄道の列車に 出会いました

 

 

この日は 楽しい写真も撮れました

 

路面電車のようにも見えますが バス

 

 

次の写真も 樽見鉄道ではなかったかな~?

早朝に現地で行動を開始すると

一日を有効に活用できると 実感したものです

 

 

この写真は 桜時分ですが 菜の花が写っています

今は廃線となった「三木鉄道」最後の日です

 

 

最後は 鳥取県「智頭駅」

 

 

SLに桜が 実によくあう

 

 

この時は バイクで行ったのですが

乗るのをやめてから すでに二年経つのに

未だに ふとツーリングに行きたいな~と 

思うことがあります

 

 

次回は バイクと桜をテーマに 組んでみようかな