(2024年度-No.11)

行った日 : 2024.1.30(火)

ブログ作成日 :2024.2.2(金)

 

********************

 

 

水仙の咲く里をあとにして向かったのは

江戸時代に付け替えられた 新旧の大和川が見渡せる

柏原市役所前の 「大和川スーパー堤防」上

 

 

ここでは以前 こんな写真を撮ったことがあります

 

 

金剛・葛城の山が見える このスーパー堤防

 

 

マジックアワーを味わえるポイントの一つなのです

 

 

黄昏れるまでのひとときを 時折通る近鉄の列車を見ながら待ちます

 

 

マジックアワー( 薄明-はくめい)は 日の入り後の 空がうっすら明るい時間帯

 

魔法のように美しい空が見られることから 名付けられています

 

 

列車の色合いが確かめにくくなり

散歩を楽しむ人の影が どこまでも長く長く伸びてきました

 

 

「誰 (た) そ彼 (かれ) は」と 人の見分けがつきにくい意味で作られた

「黄昏(たそがれ)」にピッタリの雰囲気

 

 

ダイサギ(?)が 群れています

 

 

逆光に輝く羽

 

 

フォトジェニックな鳥ですね

 

 

わんちゃんも 劇場に到着 ↓

 

 

*********************

 

陽が間もなく沈み 大和川劇場のマジックアワー が開幕です!

 

<ここで 拍手をお願いします(*´∀`*)

 

 

夜の帷(とばり)が降りる

「夜になって暗くなる様子を垂れ布が下りたことにたとえた慣用句」

 

 

マジックアワーは 帷が下りたら始まるショウーです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<鳴り止まぬ拍手 👏👏👏>

 

***********************

 

 

 

いかがだったでしょうか 今宵のショウは・・・

 

いつもブログを読んでいただいていることへの

感謝の気持ちを込めて

 

入場料は 無料とさせていただきます

<素敵な夜空の使いより>