そらまめ。育児と病気と毎日と。

そらまめ。育児と病気と毎日と。

2021.9大腸がんステージIIIc
術後Xerox 全8回。
2022.12 リンパ節に再発、転移。ステージⅣ
2023.1〜2024.8 FOLFOX+p-mab(途中、オキサリ抜き 全35回。)
2024.10〜2025.3FOLFORI +サイラムザ(全9クール)
2025.5リンパ節手術
2025.6〜経過観察
2025.9 肺転移

2021.9 大腸がん告知
2021.10 腹腔鏡手術、ステージ3C
2021.11~5 術後化学療法Xerox全8クール
2022.6~経過観察
2022.12 再発転移 リンパ節4つ
    手術不可と言われる
2023.1 ポート設置 FOLFOX+ベクティビックス(リンパ節1つ消失)
2023.6 オキサリプラチンのアナフィラシキーを起こす
以後、オキサリプラチン抜きのFOLFOX
全35クール
2024.10 FOLFORI +サイラムザ全9クール
2025.5 リンパ節手術
2025.6~経過観察
2025.9 肺転移
2025.10 ゼローダ+アバスチン

今ここです!



6月ですねにっこり


早いもので…。

今年も半年が経ち。

あたしはもう今週、通院です真顔



今週はCTの結果を聞きに行くので

また2ヶ月どうなるかここで決まります。



ここで現状維持できていたら

夏まではこのままでいられる!



暑い中、治療しんどいのやだなーネガティブ

と思うので…ここは頑張りたいところです。

(あたしの力じゃどうにもならないけど凝視



あたし事ですが、


今家族旅行帰りですにっこり


大阪に行っていました。







本当は秋になってからが良かったのですが



娘が就活or専門学校の試験があること。



あたしの治療がまだ軽い副作用であること。



娘が、免許取りに車学に通わなきゃ行けないこと。



色々と忙しくなるので


このタイミングになりました。



日曜になって朝方4時に出発したのですが…


土曜はあたしは夕方まで仕事。


娘も20時までバイト。



バッタバタ支度して


仮眠して出発🚗💦



旦那が運転してくれていますニコニコ



あと1時間ほどで帰宅予定。


明日は子供たちは学校。


あたしも9時半から仕事。


旦那は休み。

(だけど、あたしのガチャの予約が当たったからそれをしに行ってくれる。笑)



明日はいつも通りの生活が待ってます。



金曜は通院日で、CTの結果聞きます。



目指せ!!現状維持!!


その後、15時半から息子くんの面談行きます。



もう1ヶ月以上学校行けてないので

もうそろそろ単位のイエローカードがでてます。



辞める気はないらしいですが、

今年はダブっていいそうです。


そりゃもうだめでしょうね真顔



ただ、今後授業出ても意味がないなら

休学してしまうか。

それともボチボチと通うのか。



通信には切り替える気はないみたいなので


とりあえず、このまま定時在学がいいそうです。



そして、そんな息子くんはバイトを始めました知らんぷり



そのバイトが楽しいらしいです。


知識はないのですが、

コミュ力おばけなので…


仲良くさせてもらっているそうです。


オーダーもレジも5日ほどで覚えて

ほぼできるようになり。



褒められたそうです凝視



親としては…学校頑張って欲しいのですが


生きていく力があると感じさせてもらい


なんとかなるのかな真顔



と思いました。


せめて高卒。


息子くんに言い聞かせてウザがられてます。




今のストレスは


息子くんの欠席連絡を毎日学校にしなきゃいけないこと。



病気については悩むほどじゃなく。


これが共存なんだなちょっと不満



と改めて思ってます。



手のひらと足の裏はもう真っ黒。

シミもすごい。


けれど、爪はあまり酷くなくて

押すと痛いくらい。


爪はペラペラ。

皮膚は薄くなってる。



けれど、そこまで保湿頑張ってないけれど

皮は捲れないし。


痛みはないから、ストレスあまりない。



手が黒いけど、

痛くないからもういいや真顔


となりました。


髪の毛はくるくるチリチリだけど、

痛くないからいいか知らんぷり


とここも諦め。



あと3ヶ月でがんと言われて5年です。



でも、まだまだ元気ひらめき







今、できることを毎日こなして


普通にやりたいことをやる。



それができるだけで幸せなんだなにっこり



と思いながら、

旅行を楽しみました飛び出すハート



今回の旅行。。



写真が10枚しかなかった。笑



なんでだろ?笑



USJにも行ったんだけどな…




お久しぶりですにっこり


最後にブログアップしてからだいぶ経ちます。



体調はぼちぼち。


あれからケモしてまして。

現在、アバスチン+ゼローダ11クール目。

通算53回目をしております。



今回、4日ほど前から風邪をひいていまして


それで体調があまり良くない。


けれど、仕事は行ってます。

そんなくらいの体調不良。


発熱時はたまたま休みだったので

午前中寝ていたら下がりましたーにっこり



その後、息子くんと旦那からの連絡で

動かざる得ない感じで

ゆっくり寝ておりませんー。


昨日は7時間勤務。

今日は6時間半勤務。


ここ乗り越えたら3連休ですニコニコ飛び出すハート


がんばります!



ここ最近ですが、


前回のブログ更新したあたりから


息子くんが学校に行っておりません凝視



毎日が戦いで。。


でも、その分学校行かないとなると


ストーカーのように付き纏ってきて


ずっとどこに行くのも監視されているみたいで


かなりしんどい真顔真顔真顔



そこに…ブログで交流があった方が旅立たれたことを知って気持ちが上がらなくなってました。



厳しい状況なことは知っていたのですが

やはり…現実を叩きつけられた感じが

拭えないようなそんな気持ちになりました。


ご冥福をお祈りします。



再発からの手術をして

1年が経ちました。





この手術をしたことによって

わかることは…


確実にあたしの寿命を延ばした。



ということ。



呆気なく再発転移したけれど、


現状はあの時の体の状態よりもいい。



FOLFORI していたら


もう動けていない可能性だってある。



けれど、今はまだ仕事もできて。


家事も召使いかよむかつき



と思えるくらいできる。



今はガチャガチャにハマってしまって…


娘と休みの日はガチャパトしてます。



それくらいは元気にっこり


今週末からは


娘が来年から社会人になる予定なので


最後の年イチの家族旅行に行きます。




毎日が追われてて


疲れてへとへとだけど…



変わらず過ごせていることが有難いです。




看護師さんに


今、5年目で再再発して動けること。

すごいことですよ。


こんな働いて…

家事当たり前にする人いないです。



と驚かれます驚き



いや…あたしだって休みたいですよ。


ただ、家族が今のあたしの状況を

理解してくれないから。。



やるしかないじゃーん真顔真顔真顔



となってます。


動けなくなる身体のイライラが


全部旦那へ向かいます。


あー腹が立つ真顔




話は脱線してしまいそうなので


またぼちぼちブログ書きます。



さてさて。


家事して〜

9時に出発しまーすびっくりマーク



みなさまにとって、

今日という日がいい日になりますようににっこり





夜中にこんばんはにっこり


そらまめさんはそろそろ寝る時間なのですが…


あ…

今回のケモ書いてない…


と思い出したので

夜中ですが…

失礼致します看板持ち



5月8日。


通院日でした。


ゴールデンウィーク明けだから

まぁ。。

混んでいました真顔




待ち時間、約3時間。

(その間、皮膚科を回る。)


診察時間、5分ないくらい。


ゼローダのせいなのか…

少しの怠さはあるものの


元気ですニコニコ


動けてます‼️



と報告して。


今日の血液検査の結果貰って。


ケモしに病棟上がりました。


ゼローダ+アバスチン

10クール目です。


ちなみに減薬してなくここまできてます。


通算52回目。



50回を超えてきたら


ケモの看護師さんがめっちゃ褒めてくれます。


え?そらまめさん…

50回超えたんですね💦


すごいです。

50回ケモできることがすごい!!


そして、すごく元気!!

何よりも病んでいる感じがしない!!

メンタルもすごくいい方なんていないです昇天



と言われます。



まぁ…

病気ではメンタル落ちてません。


子供、旦那でメンタルやられますが真顔



最近、本当に自分ファーストではないなと

改めて思ってしまって。


ここまで元気でいられると思ってなかったから

娘にかかるお金どーしよ驚き


となってます。


1年半くらい前は



あたしの死亡保険で

免許取ればいいや知らんぷり



くらいに思っていました。


だって…


FOLFORI で副作用でやられてて…

あぁもうしんどいネガティブ


となっていましたからね。



それが手術して


再再発したけれど


とりあえずはFOLFORI から逃れてるから


元気に生活できてて。



娘があと数週間で18になってしまうのです不安不安



未来なんてわからないものです真顔




とはいえ、、、


メンタルおちてるわけではないですが…



今の生活に満足できてるわけではなく。


召使い生活にうんざり。

(ママになんでも頼る生活)



ちょっと考えていることがあるので

それはまた今度書けたら書きますね。



今回の腫瘍マーカー


CEA  1.5

Ca19-9 2.0以下


 変化なし。


次回はC Tですちょっと不満