1/350ニュージャジー及び1/144Uボートが完成しました。 | おじん艦隊工房

おじん艦隊工房

主に艦船の製作をやっていますがジャンルにはこだわらず.気ままに製作しています。フルスクラッチもやっていますが最近はきついですね。他に天体望遠鏡や時計など好きですね。猫が4匹暴れまわっています。

1/350ニュージャジーは一時中断していましたが.やる気が出てやっと完成しました。古いタミヤのキツトですがさすがタミヤの製品は出来がいいですね。古さを感じませんね。手すりとアンテナ線残したときに中断しましたが手すりの多さに中断。Uボートは好きな模型で今回で3隻目の製作でした。何時もながら汚しは奥が深いですね。特に錆の再現むずいですね。写真で本物の艦船の錆の具合調べたりして試行錯誤していますがまだまだですね。日々勉強です。目標本物に見える艦船の製作何時になるやら。後.中断している/350赤城の製作が残っていますのでそろそろ開始しようかと思いますがめんどけさ~。60歳を超えると集中力と体力が無くなりますね。意外と模型製作体力が要ります。ぼちぼちやります。