投稿写真

迎えました。

めちゃめちゃ面白かった。

侍戦隊シンケンジャーに面白さ並びました。

一年間ずっとダレることなくハマりました。

小林靖子さん恐るべし。

やはり列車というのが無条件に男心をくすぐってきました。

それもこれも佛田洋さんのミニチュア撮影の画ヂカラの強さによるものでしょう。

毎回停まる駅はどこだろうとワクワクしました。

トッキュウジャー始まる前は仮面ライダー電王みたいな感じになるのかなと思ってましたが

烈車戦隊はまた違った魅力を見せつけてくれました。

車掌の関根さんもすごくよかった。

ところどころ入る千葉真一さんのモノマネが見事に戦隊とマッチしてました。

伏線も凄かった。

1駅目から死んでるも同然と言われ

ライトだけシャドーラインにいたというところの回収も見事でしたし

トッキュウジャーのメンバーが子供から体だけ大人になったから小さい時の記憶しかないというのも

なんの矛盾もなくただただ驚かせてもらいました。

またたくさん笑わせてもらいました。

サーベルシャドーのサーベル折れるシーン、折れてからサーベルシャドーが「あっ」というまでの間、

あれは芸歴短いヤツには絶対出来ない間だったし

トッキュウレインボーが合体した時のシャドーの面々の「立っただけ」も最高でした。

最初面見た時はおいおい、線路かかってるでとか思ったんですが

東映のジンクス、面がダサいと作品めちゃおもろいというのを今回も確認させていただきました。

来週からニンニンジャー、楽しみです。

シュリケンジン買いに行ったら売り切れてました。

くそ。

#戦隊