投稿写真

好きです。香港。

年に一回は海外旅行に行こうと心がけてる。

日本では得られない刺激が得れる。

今年は香港。

ジャッキーチェン、ブルースリーくらいの情報しか持たなかった僕はカルチャーショックを受けた。

日本より発展してるんじゃないかという都会から一本路地に入るだけで

大阪の西成より汚い街を見ることができる。

高級ブランドの店が銀座よりも密集している反対、ブランドの偽物が簡単に手に入る。

台湾と似てるけど日本人への感情は全く違う。

歩きタバコヨロシクで街のいたるところに灰皿があるがそんなものあってないようなもの。

やっぱなんやかんやで日本がいい。

そして王将のが断然うまい。