幼少期はジブリで100%育ち、
もう小学生から薄桜鬼にハマり
現在もアニメ、声優、漫画の類はウキウキワクワクなのですが


私はBL関連は全く手をつけてこなかったのです。
もちろん周りに好きだと言う子もいましたがそれほど
興味も沸かずBLって、全く未知の領域でした。


そんな時、私に転機が。

そもそもの発端は私の好きな声優、花江夏樹さんからでした。
花江さんのYouTubeチャンネルをご存知の方も多いと思いますがコメント欄に
「喘いでるやんw」的なものがあって
その秒に飛んで聞いたんですがイマイチ「ふぅん、これが、そうなんか、、?」
て感じで私には分からなかったんですよ笑
でも同時に知りたくなってしまったんでしょうね、


それで、「花江夏樹 BL」ってなんも考えず検索したんです。
そしたら
もうそりゃ私の今まで聞いていた花江さんの声とは同じ声であっても全く別人でしたね、
よくあるコメントで女やめたいってほんとこれだなって感じですよね笑



それから花江さん超えてBLに興味が湧いちまったんです
以前からLINEマンガみたいな漫画アプリを結構入れていたんですがオススメがBL祭りになってしまいました

BLの魅力に気づいてしまったわけです。
18禁シーンばかりを期待している訳ではなく
普通に話の展開が面白いんですよね、
過去の経験とかから苦しんでいる登場人物が多くて(大抵そっちが受けな気がする)
それ自体は悲しいことですが、そこから生まれるキュンキュンはありますよね、伝わりますかこれ


以上新たなステージへ進んだおじぎの話でした。