さて、昨日はKing Gnuの配信ライブがありました
本当のライブに行きたさが余計に積もるような
配信で見られただけでも嬉しいような
ライブでした


トークでのこと、
井口さんがステイホーム中、「新世紀エヴァンゲリオン」を見たと話す場面がありました


私はふと思ったのです。
もう何年もアニメ好きで生きてるけど、
結局エヴァはあんま知らねぇって。



とにかくリアタイの95年、私は生まれていませんし
なんせ周りに好きな人がいなかったんです、、
昔、深夜帯に1人でテレビつけたらエヴァが流れてたことがあるんですが、まぁ怖かったその時の印象はこれだけでした、、勿体ない。


そんで、ふらぁっとAmazon prime開いたら
エヴァンゲリオンあったんですよ
新劇場版のみですが、、

早速昨日はオール見でした

こんがらがる所もありましたが
長く愛されている作品なだけあって
3本見るのなんてあっという間でした。

食い入って見てただけに3号機と初号機が戦ってシンジが必死に止めるシーン等、描写は残酷でえぐいのに対しBGMが翼をくださいなのは違和感+キモさがありましたね
それが庵野監督の意図なのかもしれませんが、( ̄▽ ̄;)

ちなみに井口さん、レイの事が好きだったそうですが
女だからか私は完全アスカ派でしたね


私きっと「シン・エヴァンゲリオン劇場版𝄇」映画館に行っちゃいますね、

そんでアニメ版と、内容が違うと聞いたのでアニメ、旧劇場版も見たいなぁと思います。