昨日は、朝イチから、



総勢6人で、高輪の家の大掃除…⁉(笑)





前々から、溜まりに溜まったモノたちの





断捨離をコツコツやってましたが、






どうにも前に、進みそうも無いので、






友人達の協力を得て、





強制大執行❗(笑)






古いプラズマテレビや、テレビ台、ビデオデッキ❗




衣類や、バッグ、靴、食器等々。







葉山からは、椅子やテーブル、小物類等々、







持って帰っていただけて、







ホントにスッキリしました…。(笑)







みんなありがとうございました~✌







新しいモノを買いたいときは、まずは、断捨離しましょう🎵





そして、ガランと空いた空間に、何が必要か



ゆっくりゆっくりと

考えましょ❗







すると、何も置かずに、この空間楽しみたいな?とか、






違う発想が沸いて来ます。






飽食の時代に、❗






反省しかりの毎日ですね…。







昨日は、『天麩羅   葉むら』



菜の花の付だし





絶品      才巻き海老









とろけた雲丹の磯辺揚げ





他に、たくさん頂きました~✌







そして、今日のbranchは




茄子のみぞれ煮








糠漬け








和風ハンバーグに目玉片目焼き❗(笑)


(ハンバーグは、たくさん1度に作り、まとめて冷凍します。その都度、自然解凍して、和風か洋風に仕上げます)





ナメコのお味噌汁


黒米混じりのご飯







晴れてますが、





寒さ厳しいです…(涙)😢







今日も、素敵な1日を…。ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ