好きな作家さんの企画で

ポッキーの日にキャラクターをアミダで適当に組み合わせてネタを書くというのが面白そうだったので、本当に軽~い気持ちで

 

「アミダだけ」

「アミダの結果をどれが見たいかだけアンケートしてみよう」

「らくがきくらいは描くか」

「やっぱ漫画で描きたい」

 

っていう流れで

漫画描きました。

楽しかったけど、

…楽しかったけど!

 

…もう二度とやりません…しねる…

 

 

そんなわけで、

まずはLUNAR1の組み合わせ。

 

アレス・ルーナ(定番)

 
1位はわたしがネタをこぼしたせいなのか、
ジェシカ・ナッシュとなりました。
 
 
主人公ヒロインをおろそかにする漫画となってしまいました…
ナッシュは私の中でPT唯一のツッコミ&不憫立ち位置です。
その辺を今漫画描いているところなので、
楽しみにしていただけたら嬉しいです。
 
 
 
そして、LUNAR2のほうは。
 
レミーナ・ルビィ
 
 
この中で1位となったのは、ダントツ?で
レオ・ロンファ
でしたー! もーみんな好きねぇ…
 
 
この組み合わせ、本当は決闘しているかのようなシチュエーションの落書きにするつもりでしたが、やっぱり漫画が描きたくなったので。
そしたらなぜかマウリが腐に…
マウリ、裏表があるのでホント描きやすいです。
 
そして、わたしはつくづくロンファを描くのが好きだなあと。
いい男だなあ、ロンファ。
 
 
 
 
 
…で、ここで終わりにするつもりだったのです。
でも、やっぱさ、他の組み合わせだとどうなるんだろ、って考えちゃうわけですよ。
この同人脳は。
 
…というわけで、LUNAR1の2位のガレオン・ミアでやってみました。
ミアちゃんは10歳くらいの設定です。本編前の感じで読んでね。
 
 
 
 
 
1位が1ページだったのになぜか3ページという(笑)
しかも影つけてるし。
 
 
ガレミアはかなり昔にも描いたことがありますが、
すごく複雑な関係性だなと私の中では思っています。
 
ミアちゃんは、ガレオンに対して畏怖、尊敬、あと「身内として思っていいのか甘えたいけどダメだろうなでも」と、どうとらえたらいいのかわからない状態です。
ガレオンは、ダインのことがあるし、人間とは壁を作っているけど
ミアの前だと少しほだされてしまいそうで、それを必死に取り繕っている状態です。
でも冷たくしすぎてはいけない。できない。
 
 
そんなイメージかな。
ここで優しくできたらガレオンも幸せに生きられたのに、と思います。
 
 
最後の台詞は、そういう感情を踏まえての
両面の意味合いをこめて、でしたが、
溜めで次のコマに入れればよかったなぁ…とちょっと反省。
 
 
 
…とまあ、こんなわけで、
思いつき企画で失礼いたしました。
たまにはこんなのもいいね。すっごく楽しかった。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
…まあ二度とやらないけど。
 
 
 
 
 
 
 
 
たぶんここだと画質制限される気がするので、
pixivにもあげときます。
(突発的に恥ずかしくなって急に取り下げちゃうかもだけど)