バーモント杯フットサル大会長岡地区予選 | ライツ長岡FC

ライツ長岡FC

ライツ長岡FCの子供達を応援するブログです

こんばんわ爆  笑

さて、小学生のフットサル大会

長岡予選についてですニコニコ

まずは結果よりチョキ

 

トーナメント1回戦

vs FC Esprit デコール  12-1  勝ち

 

2回戦

vs 三島JFC  2-1 勝ち

 

予選1位になったので翌週に行われる決勝トーナメントへ進出しました爆笑

 

決勝トーナメント1回戦

vs 長岡JYFC 3-4 負け

 

3位決定戦へ進みました。

 

vs セルピエンテ長岡 6-3 勝ち

 

冬に行われる、東電のシードを獲得しました音譜

 さて、試合についてです。

この大会が順延になるまで、

練習を積み選手自身も手ごたえと

顔つきに変化が現れるほど成果が

出ている所でした。

しかし順延となり活動も長い間休止となり、

練習を再開すると連携も足にボールが

つかないコンディションでしたあせる

その中で子供たちのフレストレーションもあり、練習中にイライラをぶつける事も汗

そんな状況でしたが、1試合1試合重ねるごどに

選手のコンディションも良くなり

個々もチームとしての成長を感じました。

1度負けましたが、今ある力を発揮できたのではないでしょうか??

【シュート数は大会No.1じゃない(笑)凄かった】と監督のぼやきもありましたが、

失敗することよりも、打ち続ける勇気も大事。

今回はこの一点に泣きましたが、

精度を上げて次は、この一点で勝ってほしい!!

春休み、もう雪はありません。

どんどんシュート練習をし、

武器にしていきましょう!!

 

さて、大会中出場時間の短い選手にも

経験を積んでほしいと

フレンドリーもやりました。

また、最終戦も全員成長を!!という目標より、

前半には出れていない選手も出場。

ここでの発見もありました。

2年生も頑張りましたチョキ

そして最後は、勝って終われたことも合格です!!

 

負け癖がついてしまったチームの

立て直しを図り数ヶ月、

よくここまで頑張ったと監督も

手ごたえを感じているようです。

これからサッカーとなります。

選手の育成が使命だと

思っている監督です。

1人1人が成長できるように、

頑張っていきましょう!!

 








 余談、

我が子も試合がどうなったか?

気になり連絡が来ました爆笑

愛される選手になってます。

これ、大事。

人は1人で成長は出来ません。

魅力ある選手で人であれウインク