1月30日(土)U7~U9 TRM | ライツ長岡FC

ライツ長岡FC

ライツ長岡FCの子供達を応援するブログです

こんばんわサッカー

U7〜U9の選抜で先週の土曜日は

FCフェニックスVolareさんとTRMでした音譜

予定では代表は審判のみの予定でしたが、

子供達の頑張りとやる気に刺激され

次のステップとなる基本的な動き方を

繰返し何度も伝えていました。

基本があってオリジナルができます。

ですので今は具体的な動き方を

伝えて覚えていますが、

将来的には代表の育成目標の1つである

【考えられる選手】に!!

 

この日の私達は

【言っている事を理解しチャレンジする選手】

が出てきている事と

【家庭での練習をしている選手】の成長の早さに驚きと各ご家庭のご協力を有難く感じた日となりました。

 

【努力に勝る天才なし】という名言も

ありますが大人は分かっていても、

子供がこの意味を理解するまでには

まだ時間を有します。

ですので、好きで喜んでやっていた事が

突然やらなくなったり

面白く無い時も出てきます。

何もなくずっといく子供はいません。

そんな時は【いよいよきたな!】と

誰しもが通る道だと思い

深く考えすぎずにポジティブに

過ごして欲しいと思います。

 

【努力は夢中には勝てない】

と私は考えています。

サッカーが好きであれば、

今よりも上手くなりたいと日々努力します。

ですので、より沢山の子供達に

サッカーを好きになって欲しいと考えています。

そんなおもいで携わっている中、

スイッチが入ってきた

選手が増えている事が嬉しかったです。

 

さぁ、今週はU7とU8が大会に参加です音譜

子供達もはりきっているようですサッカー

今週も代表がいきますよーーーウインク


FCフェニックスVolareさん、

いつもありがとうございます😊

今後とも宜しくお願いします🤲