第31回新潟県選抜中学生フットサル大会 | ライツ長岡FC

ライツ長岡FC

ライツ長岡FCの子供達を応援するブログです

こんばんわ!

さて、2月9日&10日に第31回新潟県選抜中学生フットサル大会が行われました。

 

<1日目>

vs A.C UNITED 6-3勝ち

vs IFC      7-3勝ち

vs Noedegrati Sanjo FC  3-2勝ち

 

リーグ1位にて翌日の決勝トーナメントへ進出しましたキャー中越予選では苦しいゲームが続き、選手間も"なんか??上手くいかないなぁ~"という感触だったフットサルが、県大会では意思の疎通ができるようになってきたようですウインク

1日目最終戦では体力的にかなり消耗汗

各家庭では体力回復のに努めて頂き、いざ2日目へおー

 

<2日目>注※昨日LINEが消えてしまい私の記憶での下記スコアです汗②

1日目終了後の抽選により決勝トーナメント1回戦いはNoedegrati Sanjo FCです。

前日の激戦より、本日も激戦が予想されました。

vs 4-0 勝ち 

この試合に勝てば北信越大会出場が決まるという事もありお互い選手がベストを尽くした試合となりました。Noedegrati Sanjo FCさんとは、2年生が小さな頃よりTRMをして頂いたり大会に呼んで頂いたり交流があり、試合後涙する選手の肩を叩き励ましたりお互い称えあう姿は全力を出し切った者同士だからこその姿だと思いました。

 

さて、準決勝は長岡ジュニアユース!!

vs 1-3 負け

んーーー、残念!!切り替え3位決定戦へ笑顔

母たちもを担ぎ前日行ったラーメン屋でラーメンを食べましたラーメン

2日連続なので味は変えましたが(笑)

応援隊も一緒に戦ってますオー

 

3位決定戦はエスプリ長岡!!

vs 6-1 勝ちやたっ

 

新潟県3位で、来年??新潟県で開催される北信越大会に参加します!!ジュニアより当クラブに所属している選手は分かっていたと思いますが県大会の準決勝で勝った経験が無く、いつも4位で大粒の涙を流してきました。また、全少では予選敗退も経験してきました。なので、ずっとその事を心にとめ日々一緒に過ごしてきたコーチは、"腐らずに努力する事に意味がある!!"という事をユースより一緒に頑張っている選手と共に、ここで遺憾なく発揮してほしいと考えていました。予選も県大会も楽な試合はありませんでした。しかし、子供達は"ここまでか"と思われる試合も最後まで諦めず逆転するという事もありました。今回各チームを引っ張った2年生は決してエリート集団ではありません。我が子においては学校の体育も良い訳でもありません。

ですが、サッカーが好き・チームが好き・仲間が好き!!だから頑張れ練習を続けてこれました(感謝)

3位決定戦前K監督より「ここまで頑張って来たんだから、もう1つ上を目指そう!!一人じゃない!!

ここに立てなかった子の分も!応援にきている人達もいる!!」という熱いメッセージで疲れた気持ちが奮い立ったそうです。ヘロヘロになりながらも、最後まで走り切った姿にパパさんの中には【涙がでた】とお話しいただいた方もきらきら

私も同様に子供達の頑張りに感動しましたきらきら

3位決定戦後、監督より【ここまで本当に頑張った!!よくやった!!】とねぎらいの言葉を頂きました。きっと練習では厳しい事も心を鬼にして伝えたこともあったかも知れません。でも、子供は分かっています♪なので、ねぎらって頂いた言葉が嬉しかったようです。2日間、自分も疲れているのに他に疲れている選手を心配したり、手を叩いて鼓舞したりハーフタイムも前半で良くなかった所の意見をしたり、休憩時間疲れている雰囲気を感じ【勝ったんだから、元気だして次もいこうよ!!】と全員に声をかける選手もいました(感動)

この大会を通じて、子供達のこの成長が3位という結果に結び付いたように感じます。

記念写真撮影の時、まだ上に行きたかった気持ちもあり表情が硬い!!(遠慮気味?)

そんな子供達に向けて【140チームが参加し3位だ!!胸を張ろう!!】という監督の言葉かけで

子供達が笑顔になりました。頑張った事!やり切った事を素直に喜べた大会となりました。

北信越大会は少し先です。また成長した姿で戦えるよう、ここで満足せず頑張って欲しいです。

 

さて、2日間遠い会場までかけつけてくださいました沢山のお顔と応援が選手が最後までやり切る力となりました。会場No.1の応援を選手の皆さんありがとうございましたThank you!

中には受験を控えご夫婦でご来場いただいた方や、OB高校生、ジュニアの保護者様選手のおじいちゃん・おばぁちゃんの姿もハート

また結果のLINEが気になっていた!とか、結果をやりとりしていたOBもこの日をハラハラ・ドキドキ気にかけて頂きました。

この応援頂きました気持ちをもって北信越も頑張ります!!本当に、ありがとうございました!!

 






 

 

 余談・・・

次男が先日【俺をBlogの載せないで】と。いよいよ、この日が来たか~と思い、【でも、楽しく見ている人もいるかもよ??】と言うと【そうなの~】と、完全にNG??ではない??これも、大人になってきたという事でしょうか??そんな次男は、休み明けよりテストでした。朝、隣のばぁーちゃん家に駆けこんできたそうで【上から雪がばーーって落ちてきたぁ、今日は最悪だ】とテストの結果を雪のせいにする前振りがありました。ばぁーちゃんは、【いや!!ある意味もってる!!】と励ましたそうです。励ました方が私に似ているというか??親子だなぁーと(笑)物事はとらえ方次第!見え方はその人自身の見方でもある!!なちわー