ゴールデンエイジカップ | ライツ長岡FC

ライツ長岡FC

ライツ長岡FCの子供達を応援するブログです

こんにちは(^-^)/
日曜日はキッズクラス(園児)の選手は、2つに分かれて大会に参加しました。
1つのチームは柿崎ドームで行われた1年生の大会に参加音譜

結果は残念ながら全敗だったそうですが、汗だくでうつる写真の顔は
充実感ある顔ですね(*^▽^*)

当クラブ、スポーツをやるからには勝敗にもこだわりをもってやっていきたい!と考えています。
ですが、そうじゃない事を目的として挑む事もあります。
短期・中期・長期で子供達の成長を考えているからです。
今回は、やるからには全力で頑張ろうというのと、どんな相手でも果敢にチャレンジする事や
1年後どうなっていなければいけないのか?というのを、全てを理解するのは難しいけど
体感してほしいと代表は考えていました。
(なぜ勝敗にこだわるのか??ここは長ーくなりそうなので、代表なども参加するチームビール交流会で代表に聞いてみてくださいね耳)
園児と小学生とやるなんて心配~!!な気持ちになりますよね。
私も特に初めての子である長男が年上と対戦する事に心配な時がありました。
(次男の時は、良い経験だ!やれやれ~とすっかり母も強くなり心配はゼロ)
しかし実際に対戦し、選手達はどうだったでしょうか?
どんな相手であっても、果敢にチャレンジできたのではないでしょうか?
今後も、この学年の子供達のストロングポイントであるこの気持ちを大切に
伸ばしていきたいと思います。
どんなに技術があっても、戦う気持ちやチャレンジする気持ちがなければ、
良い選手には育ちません。
今度一年生になるこの学年の子供達は、1つ上のカテゴリでチャレンジする舞台があります!!
是非、ストロングポイントを伸ばすという目で、温かく応援してください。

さて、4月には交流戦も準備しているようです(^-^)/

写真のご提供ありがとうございました音譜
本当可愛い~ドキドキ