カンドゥー@イオンモール幕張新都心へ | 都市農業 ぶっちゃけブログ 農業って儲かンの?

カンドゥー@イオンモール幕張新都心へ

昨日は新しく幕張新都心にできたイオンモールへ家族で行ってきました。

新座から車で1時間ほどで到着。


お目当ては「カンドゥー」というお仕事体験型テーマパーク。

photo:01



豊洲のららぽーとにある「キッザニア」と同じような感じ。

予約によって座席が確保されているので、こちらのほうがゆったりできるかも。

photo:02



35の職業が用意されてました。

歯医者さん
photo:03



ラジオアナウンサーとディレクター
photo:04



人気だったのはパイロットやファッションモデルでしょうか。

3時間で5つほどの職業体験ができました。


イオンモール幕張新都心は全国3位の規模を誇る商業施設。

ほかには

せんべい「ばかうけ」の体験型ショップ

photo:05




「蔦屋書店」
photo:06



まるで図書館のよう。
スターバックスカフェも併設されていて、購入前の本もゆっくり読めるようになってました。
photo:07



はやりの北欧雑貨。デンマークのブランド「グレーネ」
photo:08



ガンダムカフェ
photo:09



この日は武井咲、宮城大樹、掛布雅之など、有名人も来てました。

さすがイオングループの社運をかけたとも言われる旗艦店ですねえ。

朝9時から夜8時までみっちり堪能して帰路につきました。




都市と消費とディズニーの夢 ショッピングモーライゼーションの時代 (oneテーマ21)/角川書店(角川グループパブリッシング)

¥760
Amazon.co.jp

商店街はなぜ滅びるのか 社会・政治・経済史から探る再生の道 (光文社新書)/光文社

¥777
Amazon.co.jp