先週も凄かったですけど、金曜日に降った雪は
私が生誕してから初めて経験する大雪でした。

うちの方は積雪量60cmにもなって、電車は
すべて運休、道路は雪かきをしない限り四輪
駆動車以外の走行不能状態です。

スーパーに行ってみると、店員さんが出勤でき
ないお店は臨時休業、食料品のみ細々と営業
していました。駐車場には1台の車もありません。

スーパーへの往復で、動けなくなった車を押して
あげること2台。道行く人にもお願いして10人位
で押してやっと動きました。

行こうと思っていたスポーツジムと美容室に電話
してみましたが何時になってもずっと留守番電話
でした。


近所では車のガレージが雪の重さに耐えられず

壊れた家がありました。ニュースでは体育館の

屋根が壊れたところもありましたね。

さて、こんな状態で月曜日には復旧できるので
しょうか。まさかの自宅待機になるか。


そして水曜日はまた雪の予報です。地球温暖化

ではなくて氷河期になるのか。


yuki
(画像はイメージです)




先週はインフルエンザでダウンしてしまい1週間寝て過ごしました。
タミフルを飲んでも劇的には効かず、だいたい医者がボクに薬を
選ばせるという怠慢な態度のため、聞いたことあるようなタミフル
を選んでしまったのでした。

ところで2週連続の週末雪ですが、今回はびっくりするくらい降り
ました。なんと60cmも積もったのです。
豪雪地帯の人からみればたいしたことないと思いますが、ボクは
生まれてから今までこんなに降ったの見たことないです。

今日は徒歩もチャリもクルマも外出できないかもしれません。