お読みいただきありがとうございます。

随分とご無沙汰している内に2023年も年末となり、新しい年を迎える準備に忙しい季節となりましたね。


皆様にとって今年はどんな一年でしたか?

私にとっては、今まで何となく心に浮かんでいたものがハッキリしてくる大切な一年となりました。

心に浮かんできても、本当はどうしたいのか?そんなこと私には無理に決まってる等と自分で自分にブレーキをかけていたのも、こんな私ができるはずがない、◯◯みたいに何かスゴい人にならなきゃムリムリショボーンと他人と比較して見る癖が根強く残っていたから。

夏のヒプノセラピー基礎講座受講から、どんどんと意識の変化があり、自分の内から聞こえてくる声で、私は私のままでいいと心の奥から腑に落ちました。ネガティブや時にはモヤモヤする気持ちが頭をもたげてきたってそれは人間だもの、当たり前。その時に自分の気持に向き合って、感情を感じきり、手放すことを繰り返すことで、気持ちの切り替えが早くなり、何とかなっていく。

やっぱり、自分の中にすべての答えが用意されている。

大切なのは、自分の心を静かにして感じること。

今を大事にすること。楽しむこと。

2024年が皆様にとって、穏やかで幸せな年となりますようお祈り申し上げます💖