この春で


大学を卒業しました🌸


と言っても、SNSで大学に通っていると
直接的に触れたことは今までなかったので、、


え!大学生だったの!
って今知る方も多いかと思いますが💦笑

この度無事に卒業することができたので
皆さんにご報告したいと思いますにっこり




長いようであっという間だった4年間。


私が入学した2020年4月は
コロナウイルスが流行り始めの時期で

学校通う以前に
外に出ることも出来ない状況で

入学式も中止になり


自宅でのオンライン授業での参加が
義務付けられました。


先生方や学校側も戸惑いの中での授業だったので

上手く接続が出来なかったり


直接教室で授業を受けるのと
パソコンで受けるのとは

全然理解度が違って、、



毎日出される課題もどうやってやればいいのか

学校に通っていないから友達も出来なくて


最初の方はその生活に慣れることが出来ず
少し辛かったですネガティブ



その後オンライン授業は2年間続き

学校に通い始めたのは3年生から。


今度は、毎日授業を家で受けることに慣れて

学校に通って授業受ける事の大変さを感じました、、(慣れって怖いよね)


でも、他の生徒とコミュニケーションを取る事や

分からない事があれば先生に聞く事ができるのは


やはりオンライン授業では出来ないこと!





4年生では卒論もしっかり書き終えました💪🏻


テーマは
推し活がもたらす経済効果や社会性について


面白そーでしょーー笑笑


普段は推して貰ってるんだけどね!笑


あえて、推す側の立場になって
たくさん考えてみましたスター

私は中学生からこの活動をしているから
もう10年くらい「推し活」というものに
たくさん触れてきたけど


社会的に「推し活」ブームが来たのって
意外と最近なんですよね

今はお店に推し活グッズがあるのも
普通になってきましたよね!

きっとアイドルだけじゃなくて「推す」対象って

たーっくさんあると思うんです!


社会ではどんな推し活があるのか、とか
推し活の歴史とか

それらがもたらす経済効果だったりを
データにしてみたり!

すごく楽しかったよ〜〜






この4年間は

カントリー・ガールズを卒業して
ソロ活動を始めた4年でもあったし

環境や生活の変化がたくさんあった
4年でもありました。


偶然にも、大学卒業のタイミングで
ソロデビューさせて頂くことになり。


また新たな生活がスタートします!にっこり


小学生から含めたら16年間の学生生活が終了!


中学1年生から始まった活動との両立も終わり!


学校が大好きだったから、
1時間目だけでも行ったり
運動会本番は出れないけど、リハーサルは出たり


大変だったし眠かったけど!笑

楽しかったな!!!オエー





学校に通わせてくれた両親や事務所の方

活動を理解して下さった学校の先生方


たくさんの方に感謝です!!!飛び出すハート





卒業生の皆さん、

卒業おめでとうございます卒業証書


みなさんに幸あれ!!!!!!桜







袴はシックな感じでいかせてもろてますくちびる


髪型は自分でやったの!笑


最近は銀箔や金箔を髪に散らばすのが

流行ってるらしいよ〜(早速取り入れた)




寂しい気持ちもあるけど

卒業はあらたなスタートに向けた第一歩!




うわーーーーーん


ゴンチャの学割ばいばい😭😭😭😭😭😭😭😭😭



それが1番悲しい



ばいばい!