今日はね

私の人生で

なかなかに面白かったお話をします。



時は遡り


私が幼稚園、年長さんの時



北海道の祖父母のお家に毎年帰っていて
(しかも1人で)
(あ、空港までは親も着いてきてくれてました)


来年から小学生ということで

入学祝いとして

祖父母にランドセルをプレゼントしてもらえることになったんです!ランドセル


うっきうきで

ランドセルの売り場に行って

じーっくり悩んで決めたのが…







黄色…!!!!!!!?


(どんな表情?)

(いやその白リボンなんやねん笑)

(北海道の冬寒くて凍えとる)



とりあえず。



店を出てすぐに背負って写真を撮って


東京にいる両親に送ったんですね




そしたら、まさかのNGが出まして…真顔




確かに、黄色も可愛いのですが


やっぱり当時基本女の子は

赤、ピンク、まああっても水色


とかだったんですよね



そこにいきなり黄色 だと


!?!?!?


ってなるし(?)


1年生はランドセルに黄色いカバー付けるから


2年、3年生になっても

ずっと黄色なのはちょっとなあとか


まあ明確な理由は分からないんですが


とにかくNGが出ちゃったので



またお店に行って

本当に申し訳ないですが…


ってお話をして第2候補だった

チェリーピンクに替えて頂いたんです。。



お店の方、その節はご迷惑をお掛けしました。



問題は、なぜ当時私は黄色を選んだのか。



今思い返してみても

黄色が1番好きな色だった記憶はないし


目立ちたがり屋で他の子と違うものほしがっ





親に今聞いてみたら


いや結構破天荒で変わった子だったよ

だから別に黄色選んでも疑問には思わなかったかな

(原文ママ)


って言われました



えーーーそうなんだうさぎ



むしろ周りに合わせたがる子だったかも


って自分では思うけど



案外そんなこともなかったんですかね??



でも、不思議


なんで黄色を選んだのか。



今でも永遠に謎です。




けどなんか、そういう子でいてくれて

ありがとな

って思います!笑



小学生の時の私は


特に目立つ子でもなく


学芸会ではセリフがとにかく少ない役に

立候補してたし


給食が食べれなくてずっと悩んでたし


ほんとふつーーーーの子だったんですよ



だから幼稚園の私が


黄色のランドセルを選んでいた事に


少し誇りに思います。




あと、きっとそのまま黄色にしていたら


目立つのが怖かった私には

合っていなかったと思うのでにっこり



全部運命です(?)




あれ?

まいちゃんってそんな大人しい子だったっけ?


と思う方いますよね?(いないかも)



中学生になって一気にはっちゃけたんです!笑


とにかく目立ちたがり屋だったし



その時の有名なエピとして



カントリーとしてデビューすることが

発表されたときに



クラスの黒板に


「カントリー・ガールズ

3.25デビュー♡♡!!!!」


とか書いちゃったりしてて


(その時のクラスの皆さんご迷惑おかけしました)




また前にブログで話したようなことに戻りますが



本当の自分って

素の自分って


どんな人なんだろうね?(^^)



私はね!!


黄色のランドセルを選んだ

あの時のまいが


素の自分だって

信じたいよ。






まあそんなお話でした!!!



急に思い出して

写真も入手したので


共有させて頂きました。笑




ばいばい!



小関舞