前回のブログのコメントを
一つ一つ読ませて頂きました!
(もちろん、まだまだコメントしてネ!)

やっぱり、みなさん頭いいなあ
って笑笑

まいのわけのわからん文章を
皆さんなりに捉えてくださって

私も共感するよ!
とか
こうだから、こう思うのでは?
とか

ほんっとたくさん色んな
意見とか、教えとかありまして。


ブログはある種、意見交換の場なのだと
今気づきました!!!煽り


学校とか会社では
討論会とか、ディスカッションとか
あると思うけど、、

「自分がなんなのか」

を大人が真剣に意見交換する機会って
あーんまりなくないですか??
(あったらごめんなさい笑)


私が、1つなにか話題を投げかけて
私、こんなことがあって
こう思ったんです。
皆さんもこう思う事ありますか?

って独り言のように書いた文章でも
もちろんブログだから

たくさんの方が見てくれているわけで。。

それぞれが思う事や考えていることを
コメントとして文章にまとめて下さってて
(まじで文字数多くて凄い&感謝&尊敬)

やっぱり語彙力あるって素晴らしい


どんなに考えている事があったとしても
言葉に出来なきゃ上手く伝わらない!!


せっかく言葉が話せる動物なんだから
もっと言葉、学ばなきゃね凝視


そう、ほんと、そう。

だって猫ちゃんだって
話したいことがあるだろうよ!!!


この餌は嫌!
今は構わないで!

とかね

でも、猫ちゃんは話せない。
だけど、人間にはない可愛さと愛嬌がある

なんか金子みすゞさん感うさぎ



えっと、だから???

人間なんだから、
せっかく。

たくさん学びましょうね
私へ🧏🏻

皆さんはもう十分学びが出来ていますにっこり
(なんか上から目線。そんなつもりはないです)


あ、じゃあ
まいについてもっとたくさん知ってください!

私の事は、皆さんより私が詳しいはずです!
(と、思いきや、自分ではない皆さんの方が私を分かっているのかも?)


自分の事は知っておいた方がいいけど
知りすぎるのもなーんか疲れるのかも昇天昇天


まだ地球に降りたって21年!

まだまだこれからだっちゅーねん!!!!!


本日も結論迷子





朗報!

サイゼのまちがいさがし復活してるよ!


今回は割と早く見つけられたよ爆笑



ばいばい!




小関舞