ロッテルダム | 「わがままだけど、たぶんM。」

ロッテルダム

ブログを全然更新していなかったせいで、いろんな写真がたまってるので小出しに出していこうと思います(^_^;)

先日ロッテルダム(オランダ)に行ってきました。
(先日といっても結構時間が経ってしもたー)

お友達がロッテルダムのギャラリーで作品を発表してるってことで、それを見に行ったんだけど、
今回はロッテルダムアートホテル(Rotterdam Art hotel)というホテルに宿をとってみましたo(^_^)o

☆Rotterdam Art hotel☆(英語)
http://www.arthotelrotterdam.com/en/index.html


ホテルのロビーで!



二人で泊まっても普通のお部屋なら50ユーロくらい(*^^*)

すっごく疲れていたし、ベルリンの我が家にはバスタブがないので、こんなときこそバスタブのある部屋がいい!!!!!とフロントで相談したら、スイートルームにはバスタブがついているとのこと!


……す、、、スイートルーム?!
そんなお金はないです((((;゚Д゚)))))))

と、言おうとしたら、
スイートルームは普通のお部屋の10ユーロプラスで60ユーロとのこと!

おい、どんなスイートルームや 笑?!

せっかくだし、どーしても湯船につかりたくてアップグレードしました\(^o^)/


いつもシャワーだけなので、
湯船めっちゃ気持ちよかった!
超超超超長風呂をして、元を取りました 笑。

ロッテルダム中央駅からは少し南に電車移動しないといけないですが、最寄りの駅には近いし、雰囲気もよいので、またロッテルダムに泊まる時にはここがいいかもなぁと思いましたー(^^)


次の日は朝からギャラリー巡り、

天気がよくて、川辺も気持ちいい!!



そして、
ボイマンス・ファン・ブーニゲン美術館にも行きましたー!


とても古いものから新しいものまで充実の美術館でした!


窓から見える風景


なんだ、あの彫刻は?!絶対お◯んちんじゃないか?!と写真を撮らずにはいられませんでした 笑。

☆ボイマンス・ファン・ブーニゲン美術館(英語)
http://www.boijmans.nl/en/


楽しかったわー。



☆オフィシャルブログも、引き続きよろしくお願いします☆
http://halcamiho.jugem.jp