アムステルダムの食べ物!(ベルギー&オランダ旅行) | 「わがままだけど、たぶんM。」

アムステルダムの食べ物!(ベルギー&オランダ旅行)

→前回の続きです。

そういえば、いままで何回もアムステルダムに来ているのに
アムステルダムのレストランでオランダ料理をあまり食べたことがないことに気づきました ;^_^A

というのも、インドネシア料理が美味しい!と勧められたり、チベット料理が美味しい!と勧められたりしてます 笑。

私としては、、、

アムステルダムは運河脇も、フォンデルパークも、ミュージアムプレーンも、とっても気持ちがいいので、何料理が美味しいかはあまり問題ではなく、天気が良ければそこで食べるのが一番贅沢だわーって思っています\(^o^)/

でもここで気軽に買って食べれるオランダ料理をご紹介。

一つ目はアムステルダムでよく見かける
アルバートハイン(Albert Heijn)というスーパーにある

チキンの入ったサラダと、ブドウとアーモンドの入ったサラダ。
私のお気に入りです。



このスーパーにはお総菜も充実しているので、
お天気がよければ、チーズとパンなども合わせて買って外で食べたら、
超幸せな気分になれます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ひゃっほーい☆


今回はそれに加えて、美味しいハーリング(にしんの酢漬け)も食べました*(^o^)/*

パンにハーリングを挟んだものがスタンドで買えます^o^
年中食べられますが、オンシーズンに食べるのがやっぱり美味しい(≧∇≦)

このハーリング!

解禁日が毎年違うらしい!

私が行った日は、解禁日の次の日だったらしく、
You're so lucky!と言われました!




食べる前は、正直、

「魚にパン?!Σ(゚д゚lll)うぇ""'ーーー」

と思っていましたが、

一口食べたら「あっ!なんだ、美味しいじゃん!」
と思いました 笑。

私は好きですが、生臭さもあるので、正直、好みが分かれるとこだろうなぁ~。

日本人的には、美味しいけど魚にはやっぱり米の方が…という気持ちがでてきてしまうかもしれません(^_^;)

ただ、オンシーズンならば、トライしてみる価値アリ!

と言った感じです\(^o^)/

つづく❤︎

☆オフィシャルブログも、引き続きよろしくお願いします☆
http://blog.halcamiho.com